馬鹿な高校にあえて行け!

俺は偏差値45程度の私立高校に通った。この三年間で思考の重要性を思い知らされた。数年前の考え方とは明らかに違う思考法にたどり着いたのは、この高校生活に根差している。「他人の力を借りつつ、自分で何とかする」といったマインド形成だ。

偏差値60未満の陰キャラに勧めたい

偏差値60未満、つまり平均よりちょい頭いいと思い込んでるそこのお前!!馬鹿な学校行った方がいいぞ。周りが見えていないやつと一緒に勉

もっとみる

こんな出会い…求めていた訳じゃない……

「新たな出会い… ないかな……」

 そんな想いを引きずりながら、車を走らせる。深夜25時。
 国道2号線を左に折れ、私はひたすら北東方向を目指していた。

 中国自動車道に入る。
 標高のためなのか、にわかに霧が立ち込めていた。時折、右側を追い越して行く赤いテールライト。ほかには静寂という表現しか思いつかない、そんな夜だった。

 それは山陰方面への分岐ジャンクションをやり過ごし、少しばかり走っ

もっとみる
やったー💖 ありがとう💓
2

自分を許す

この選択は間違っていない
こうしたいんだ。

誰かに反対されたところで曲げない意思がある一方で

どう思われているかを気にする自分がいる。

大きな矛盾

普通に考えたらおかしいよね?

でもそれが君を苦しめる要因だ。

必ずしも自分の求めることが
周りが求めることではない。

・心地よいと思ったから
あの時あの行動をして。
でも結果として少し変わった人と思われた。

・誰かに何か言われたとしても

もっとみる

馬鹿は踊らされる、誰かの手の平の上で。それが嫌ならやっぱり最低でも知識と経験、あとそれらが正しいかどうかを見抜く力(洞察力)は必要よね。今の世の中、結局の所はそういうのを駆使して自分を信じて行ける所まで行くしかないのだから。あれは良いこれは悪いと言うばかりでは前には進めませんし。

ありがとうございっます!!(^^♪
2

ひょっとして俺も馬鹿なんじゃないか?

どうも。かみゅーです。
おはようございます。

今日は短めです。流し見してください。

いいですねー。

俺以外みんな馬鹿www

上から目線過ぎるでしょ!!

ほとんどの人がってwww

ん?まてよ、

ひょっとして俺も馬鹿なんじゃないか?

それでは。
かみゅー

もっとみる

✒バカの努力

今回は少し長くなりますが、人生の転機を書いてみたのでよかったら最後まで読んでみてください。

自己紹介のところで書いたか忘れましたが、私は小学校6年生から中学2年生までの間、親の仕事の都合で上海に住んでいました。

上海に転校するまでの間、私は公文や英会話に通ってましたが、正直それが今に活かされているかはわかりません(笑)

ただ、とりあえず自分はバカでした。

今では偉そうに塾講師でバイトをして

もっとみる

昨日の話に被るが、私は他人に傷付けられながら強く生きるのも、他人を傷付けてまで図太く生きるのも無理。

私を虐める奴は、私が何をされても傷付かないと思ってる馬鹿ばかり。

こういう奴程自分の悪事を忘れて、結婚したり好きな事したりして幸せに生きてるなんて、理不尽な世界だよなぁ。

なんだか毎日忙しいんだがこの多忙は意味あるのか

と思うことがあります。業務は別として。ぼくのtodoリストは増え続け決してなくなることはありません。日々いろんな判断をした結果今があるわけですが日々の判断の是非を問うても仕方ない。それにしても無意味な多忙でせっせと暮らすのも馬鹿みたいだから優雅に有意義に生きてみたいけどそれも何かなあ。結局馬鹿みたいに生きてくことになるか。

※「すべての空の下で2」という雑多な短文を連ねる試みの一節。

なんでこんなにポンコツなんだろう?
コミュニケーションとれないし、馬鹿だし生きてる価値ない
何もかも楽しくない、生きてるのが辛すぎる
友達と遊んでも、ゲームしてても何も満たされない
何かが心臓を押してくる感覚がある
お風呂に入る気力もない
ただただ寝てるだけ

スキありがとうございます!
1

ばかでいい。

賢くて苦しむより、ばかで楽しいほうがいい。
賢くて楽しいのはいいけれど、ばかは苦しい事を感じない。

だって、馬鹿なんだから苦しくても楽しんでしまう。

賢いと苦しいことを解決しようとする。
馬鹿は、苦しいとは認識できない。

賢いと苦しみを分析して分類して組み立てて検証してまた分析する。
馬鹿は、そのまま受け入れて身体の一部にしてしまう。

だって馬鹿なんだもの。
賢いと「馬鹿」だと言われても怒

もっとみる
わたしも好きです。
14