これぞアメリカ! マスクに反対するフラッシュモブが流行!

こんにちは、ドクターコロナです。

日本でもマスク着用に反対する人がいるようですが、アメリカでは日本の比になりません。

各地でマスク着用に反対するデモが起きています。逆にコロナを広げていることに気付かないのでしょうか。

第二波の中心地だったフロリダは、感染者67万人、死亡者1万2千人を記録しています。

恐ろしすぎます。これだけの数の命が失われるなんて信じられません。

これだけの犠牲者が出る

もっとみる
深謝でございます

おにぎり

『かまくら』

(いきなりですが問題です)
問X)1192年はどんな…

ピコーン!

9「はい!良い靴履こうホトトギス!」

5「しかしホトトギスは靴が履けなかった」
9「無念!」
3「そもそも靴という概念も無かった」
4「残念!!」
7「う〜ん、靴は確か1800年くらいからでしょ?」
10「それにホトトギスじゃなくて鎌倉幕府だよ」

ピンポーン

9「カマクラ、バクフ?それってなんぞや?」
3

もっとみる

戦闘モード、第三次世界大戦、最後の審判(画像あり)

ミケランジェロ『最後の審判』 1537-1541 (出典:Wikipedia)

お知らせです。

ここに書くべきかどうか、ずいぶん悩みました。

黙ってこれまでどおりを装うかどうしようか悩みました。

でも、やっぱり思い切って書くことにしました。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

人間の物語#7: 「私はバカ」

今回は、「私はバカ」について考えてみたいと思います。

「私はバカ」と思っている方、いませんか?

そう思っているなら、勘違いです。

今は能力を使っていないだけです。

今時、試験でいい成績?

まー 悪くはないでしょう。

とはいえ、その成績(知識)は「型にハマった」ものです。

最近は、YOUTUBERで利益を上げている方は「発想が豊かな人」です。

これって、暗記科目でいい成績を取っている

もっとみる
ありがとうございます。
1

行動力のあるバカが無駄に動き回ってカメラマンを目指す話 その1

「活動的な馬鹿ほど恐ろしい者はいない」とゲーテは言ったらしい。
ネットのライフハックなどでは、災厄扱いされている存在、
自分は行動力だけがある、生まれつきの「バカ」だった。
「バカ」が無駄に動き回っていると、カメラマンになってしまった話だ。
このnote内に表示されている写真は当時、実際に撮影したものだ。
この写真を、他人に見られるのは、かなりの屈辱だが、
より、この「バカ」の下手さが皆さまに伝わ

もっとみる
皆さんのnoteも読みに行きますね
3

これぞアメリカ! ユタ州で大規模のマスク反対デモ!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカは6か月以上に渡ってコロナが一度も収束していない唯一の国です。

一時は酷い惨劇を見たイタリア、フランス、イギリスなどは夏の間は随分落ち着いていました。夏のバカンスを終えてヨーロッパもこれから犠牲者が増えてきますが、アメリカも全土で学校再開、自粛疲れ、夏のホリデーを終えて悪化する要素しか見当たりません。

アメリカでコロナが収束しない理由の一つにアメリカ

もっとみる
深謝でございます
6

鶏胸肉ばかり食うと人間はどうなるのか?

はい。

と言うことでタイトルが全てなのですが、まぁお金も無いし鶏胸肉ばっか食って過ごしてみようかな?と思い立ち実行中です。

ちなみに近所のスーパーでグラム34円と言う中々の逸品です。

それともやし(1袋24円)を一緒に焼くか煮るかして、申し訳程度に卵を添える。

そんな感じのものをかれこれ1週間くらい食い続けています。

巷で話題のオシャンティ〜〜で味もオーケイみたいなそんな軟派なヤツじゃあ

もっとみる
ありがとうございます!

なぜオレオレ詐欺に引っ掛かるのか

私の地域では毎日オレオレ詐欺の注意放送が大音量で流れる。被害者はお年寄りが多い。お年寄りは思考力が低下している。であるなら子供や成人した孫が対策をしなければならない。

当たり前すぎてツマらん記事だ。

そのツマらん話が出来てないから被害者が後を絶たない。お年寄りの思考の低下はしょうがない。問題は頼りの子供、孫の思考力の鈍さだ。

お前らはバカかね?

対策してるって?そうかい。

「電話が来たら

もっとみる

アホな私④

クラスメイトが、自分のお世話係となって着替えや、身の回りの世話をしてくれる。

今思えば、すごく異常な光景だった。

しかし、そのときの私は、その異常さにも気づけないくらい『アホ』だった。

授業が始まる前に、私はいつもどこかへ逃げ出していた。

トイレや。運動場、保健室や職員室。。

『たくちゃん係』の最初の仕事は、私を探し回ることから始まる。

狭い教室に一時間も、ずっと座ってなきゃならない。

もっとみる
よっしゃー!(*´▽`*)

キツツキ

新しいリーダーが決まったねぇ。

ノリと勢いで。

先にある未来は明るいか、それとも暗闇か…。

そんな事はお構い無し。

明るくなるか否かは自分次第。

そこまで国に任せるか?

そんな奴は負けている。

自分でやらなきゃ誰がやる?

自分の問題を、他人の問題にすり替えてやしないか?

やるのはいつだって自分だ。

おっかねーのは世間だ。

集団だ。

人は集まると催眠に掛かる。

勘違いをする

もっとみる
嬉しいです😀(笑)
1