忘れられないひとこと

noteを開始して、今日で丁度1年になる。
私は言葉を書くのが好き。
自分には何ができるかな?って考えた時に、若い頃の事を思い出した。
友だちに辛い事があると、私はいつも音になる言葉では上手く話せなくて、文字という言葉で自分の気持ちを伝えていた。
恥ずかしいけど、カッコ良く言えば『詩』になるのかな(//∇//)

ひとりの友だちに書いた詩…
『○○から貰った手紙いつも持ち歩いてるよ』とサラりと話し

もっとみる
嬉しかっ種(たね)☆
9
朝日と夕陽、どっちも素晴らしい。その感動をみんなで!
8

SHUN CHAN

年に数回、夢に出てくるおさななじみ。
団地の階下に住んでいて、気付いたらいた人。たぶん初めての友だち。
我が家が少し離れた場所に引っ越しても、家族で遊びに来ていた人。
私のお父さんが父親代わりに遊びに連れてっていた人。
私が学校に行かなくなってから会ってない人。
学校が決定的に苦痛になったきっかけの
ジゴクの席替えの前、隣の席だった人。
席があのままだったらもうちょっと学校に行けてたかも、と思わせ

もっとみる

死について考える Part.19

死について考えることがなくなっても、しばらくは考えることにしたので、無理やり考えていく。

今日のお題は、もし明日死ぬとしたら、にしましょうか。

今日寝て起きたら朝7時。仕事は放棄しますね。家族へまず報告します。おそらく、家族とずっと話して過ごすかな。特に外へは出ないかも。いや、出るな。近所を散歩しに行くかな。懐かしの小学校や中学校を見て回って。可能であれば、友だちと連絡取って。通勤で使ってた路

もっとみる

元気をくれたメッセージ

Twitterに友だちからのDMが届いた。

4月からコミュニティFMでラジオ番組を担当するようになったので、番組用に新設したアカウントだ。

ステイホームで全てのライブが中止となる中、かろうじて自分の曲を発信できるのは、このラジオ番組があるからだ。なので、一人でも多くの人に聴いてほしいと思い、学生時代から仲の良い友人にメールをした。

しかし何日経っても返事がなく、迷惑だったかなと反省していた。

もっとみる
「スキ」を押していただき、とても嬉しいです。
4

とべない、友だち。

僕の友だちは、飛べないことを悩んでいる。

会うたび、彼は口にする。

「飛べないんだよ?鳥なのに。せっかく立派な羽までつけてもらったのにさ。」
「まわりはみんな飛べるんだよ?なのに僕は何年経っても飛べやしない。あと少し頑張ってみようって言われるけど、もう疲れたよ。」
「まわりはみんな馬鹿にしてるのさ。もう馬鹿にされるのは懲り懲りだ。」
「僕はダメだ。ダメな鳥だ。僕なんか何をやってもできないんだ。

もっとみる
ありがとうございます!
4

ともだち

ずっと
なんて思ってた頃もあったけど
そんなことはないよね って今はわかるし

だから 一緒に過ごせるこの時間は
思い切り楽しもう
しんどいことは分かち合えるよ
美味しいものを食べようね
歌なんかも歌っちゃって
結局は大笑いしよう

そういう1日を
大事な 大好きな友だちと
やっぱりずっと過ごしていきたーい!

小4あつ森日記(11日目)

5/23日、楽しみという気持ちと、ドキドキという気持ちと、ワクワクという気持ちが今、私の体のあちらこちらで争っています。

今日は11時から学校でまだ友だちになっていない転校生と遊ぶ約束をしています。

11時になると、親友の島に行きました。

私が親友の島に着くと、すぐに学校の転校生も島にきました。

親友の島では、かくれんぼを2回しました。

一回目は親友がおにで、一回戦目は私は最後まで見

もっとみる
スキありがとうございます!
2

私たち、おうちでペルーとタイに行きました。

おはようございます。            今日も今日とて曇り空            太陽サンサン照る中のお散歩が恋しい今日この頃です。

さて、昨日私は、お家にいながら2カ国を旅してきました。🇵🇪🇹🇭               パスポートのいらない旅、オンライン世界旅行です。

実はこれ、Make Friends Project という団体の一企画!

世界の友だちに日本の漢字で名前

もっとみる
Thank you so much for your kindness
4

【142】親友というカテゴライズはするべきなのか

あなたには親友と呼べる友人はいますか?
互いに親友だと思い合える友人はいますか?

親友というのは《親友>友人》でしょ?
普通の友人以上に深いところまで理解していて、他の人には見せない面もさらけ出せるってところでしょうか。

こんな始まり方しちゃうと、なんだか私には親友や友人がいないように「あれれ」と思われちゃいますよね。
いますよ。親友も友人ももちろん。
でも、私は友人は多い方じゃないと思う。

もっとみる
嬉しすぎて涙が!
10