見出し画像

50代でも友だちはできる

先日、暑気払いの少人数飲み会があった。私は飲まないけどね。

その時に来ていた同世代女子のYさん。

生活圏や、これまでの人生の歩みに共通点が多くて、親近感は持っていた。
ただ、飲み会ではいつも席が遠くて、じっくり話したことはなかった。

そんな彼女が
「犬先生さんとゆっくり話したかった」
「お友だちになってね」
と言ってくれた。
(私がメルカリで要らなくなったブランド物を売って生活費にしてると発言したことがツボだったらしい笑)

すごく嬉しかった。
ほのぼのと温かい気持ちがこみ上げた。

そんな風に自分の気持を表現できる人は素敵だ。
私こそ、是非お友だちになってもらいたい。

思えば、彼女はいつも誠実だった。
控えめな人だけど、正しいと思うこと、皆のためになることは積極的に発言していた。
自己開示も素直にできる人だ。
私もそんな風になりたい。

ふと気づくと、2023年のお正月頃から「社外の友だちを作りたい」と私は願っていた。

ものすごく叶っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?