見出し画像

自分のペースでいいんだと気づいたら、人生がスタートした。

はじめまして、こんにちは。
etsunoco.(えつのこ)と申します。

この記事に興味を持って頂いてありがとうございます。

1 まずは自己紹介を!
関西在住の1994年生まれです!未経験からデザイナーになりました(自称)
今は職業訓練に行きながらwebデザインについて学ぶ日々です。

幼いころからアトピー性皮膚炎で悩んでいましたが、自分のことを
「もしかしたら私は地球にやってきた宇宙人なのかもしれない…」
とわりと高校生くらいまで思ってました。

そんなこんなでお家から出れない日々もありましたが
大人になるにつれてアトピーも少しずつコントロールできるようになり
「もっと自分のために生きなよ」という言葉にハッとして
これを良い機会ととらえ、しばらくお仕事を離れて、学びの時間を大切にしています。(謎のポジティブ…!)

趣味的には、アニメを観たり、漫画を読んだり、イラストを描いたり
誰かとお酒を飲んだり、英語を勉強してみたり…!
好奇心でなんでも手を出しております。

2 noteで発信したいこと
些細なことを発信できたらいいなと考えております。
参加してみたイベントのレポート
デザインを学んで気づいたこと
アトピーとの付き合いで実践してみたこと
新しく挑戦していることについて などなど

3 自分のペースって?
私は周りの人の意見を聞いて合わせることがよくあります。
これは私自身の良いところなのかなと少しずつ思えるようになりました。
もしかして自分のペースって、どんな自分も受け入れて進んでいくことなのかなと思ったり、いやもうちょっと考えるか…。

よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?