たのしそうなお池/ヤマナカサヨコ

気付いたら1ヶ月前だそうです。
共演者紹介が遅々と進んでませんね。たぶん、紹介し切れない……趣味だから許せ(雑)
僕は人から紹介されるのは割と嫌いじゃない。が、まぁ年上もあるし妙に遠慮されるところがある。雑に扱われるのも悪くないと思ってるんですけどね。
だから、言葉を選ばず好き勝手偏見に……

共演者その2
ヤマナカサヨコさんです。猟奇的ピンクというところに所属されてるとかなんとか。僕はピンク地底

もっとみる

今日の勉強

FX5つのリスク

1:オンラインリスク
2:為替変動リスク
3:金利変動リスク
4:流動性リスク
5:信用リスク

これらを簡単に紐解きます!

1:オンラインリスク

・決済したいときにネットにつながらなくなるかも

FXはオンラインで取引するので
通信に障害が発生するかもしれない 

2:為替変動リスク

・為替レートが予想の方向に大きく動くかも

為替には値幅制限もなく
短期間で大きく変動

もっとみる

プレイバック関西ラクロス2019 データ編⓳

少し前との比較 1部&2部 との比較

上の画像は、いつぞやの勧誘時期に配られるラクロス説明冊子です.平成11年と書いていました.机の中に、こういうのが何枚かありましたが、断捨離出来ない人間なので、捨てずに置いていました.

・データはほかにもあった!

この場をお借りして、昨年の関西学生1部のデータの話をしていますが、実は、他にもデータがあります.これまで記してきましたデータは、1部上位5チーム

もっとみる

気分転換は大事!ゆめみメンバーの”おとも”

皆さん、仕事の”おとも”ってありますか?

好きなものを飲んだり、お菓子をつまむことで仕事が捗りリフレッシュや気分転換になることがありますよね。時には甘いものを食べてストレス発散したり・・・

突然ですが、わたしのおともはマウントレーニアのエスプレッソです!

仕事の時は眠くならないようにコーヒーを飲むようにしています(*´ノ3`)w
効果を感じたことはないので気休めかもしれませんがw
これを飲む

もっとみる
ワーーイ♪∩^ω^∩
5

日本で使われてるカタカタは、和製英語だらけ?!パクチーって英語で何て言うの?

こんにちは、ななです!

この間、会社のみんなでオフィスの近くにある、ベトナム料理屋さんに行ってきました。わたし、ベトナム料理は大好きで、家族で韓国旅行に行ったときも、現地のベトナムレストランに行ったくらいなんです。笑

でもパクチーは苦手で、いつもパクチー抜きでフォーをオーダーします。家族のみんなもパクチーが苦手なので、ほとんどの人がパクチーは苦手で食べないんだろうな、と思い込んでいたら...

もっとみる

今日の勉強は何だと思いますか?

こんばんわー

唯一無二です。

今日は、お好み焼きを食べました!!

それは、さておき

今日、覚えたことは

・FXには、レバレッジがある
レバレッジとは、元手資金の何倍もの量の外貨取引ができる
レバレッジが高いほど、ハイリスク・ハイリターンだと思う。

・国際ニュースには敏感に
主要人の発言などで指標は左右されるので
アメリカ大統領や日銀総裁の言葉などが大事だったりする。

今日は、このくら

もっとみる

#13 トレキャ関西日記7【2020/7/11】

初めまして!
女子大生・女子高生マーケティング集団【Trend Catch Project 関西(トレキャ関西)】のさゆりです🐈🐾

7月からトレキャ関西で活動しています。

メンバーには「さゆりちゃん」と呼んでもらうことが多いです! 周りの友人からはよく「なかのまる」「さゆさん」と呼ばれています(笑)
どちらで呼ばれても自慢の笑顔を届けます🤤

これからよろしくお願いします!!

今週の全

もっとみる

ついに始動!!

おはよう、こんにちは、こんばんは!
最近、死んだ目の魚から死んだ人間に戻ったTTです。

今週のハイライトをどうぞ!

7月6日

今日はTABIPPO のプレキックオフに参加してきた。大阪のグループラインの総数は70人で、目標は80人だそうだ。(あと、少しだー。)

プレキックオフは3日間で行われ、僕は最終日に参加した。
当日の参加者は15名程度で、時間は18-20の2時間だ。
僕は19時まで予

もっとみる
スキサンキュー!
9

突然の来訪者

時折、今の自分のしていることが、何になるんだろうと思う時がある。
先の見えないトンネルをもがきながら進んだ先に、何があるんだろうと不安になることがある。

私は、大学を卒業後、関西のとある場所で、4年間働いていた。

その時の先輩が、今日ふらりと私の住む家に訪ねてきた。
来訪の一時間前にいきなり電話があり、

先輩:「あと一時間くらいしたら着くから」

私の家から四時間以上離れた場所から来るとのこ

もっとみる
note読ませていただきますね🕺
18

阪急の中島マンハッタン構想

1998年に週刊ダイヤモンドに掲載された「阪急電鉄が背負うバブルの重荷 数千億円土地開発計画の破綻」なる記事が掲載されました。この土地開発計画についてはネットでうわさ程度に聞いていたのですが、その中身を確認したいと思い、数年前に国会図書館へ行った際わざわざ当時の記事を確認していました。

 掲載されたのは週刊ダイヤモンド1998年6月27日号です。ビジネス誌のため阪急電鉄の"側近秘密経営"(記事よ

もっとみる