自己紹介するよ~~~

Note初投稿です。

お前誰やねん!

 はじめまして。関西生まれ関西育ち、現在はとある地方大学情報系学部に通っている大学4年の者です。日本語能力や語彙力に乏しく、ところどころおかしな日本語になっているかもしれませんが、ご了承ください笑

さっそくですが、就活はどうしてん?と思われるかもですが、実は就活はしておらず、大学院に行って機械学習に関する研究をする予定です。
大学院に行くと決めた理由としては主に3点ございまして、

①機械学習エンジニアorデータサイエンティストになりたいから
→聞くところによるとその職種についている人は修士卒が当たり前だとか…
②まだ将来やりたいことが明確でないから(若干就活逃げの院進感)
→お母さん、お父さん、学費や授業料ありがとうございます…
③大学院に行ったほうが平均年収が高いという単純な理由
→「アカリク」や「LabBase」等のサイトでなにか良い求人があれば…

といったような「真面目な理由もあれば不真面目な理由もある」感じです。

趣味は?

はっきりいって趣味は2つしかありません!
①野球観戦(阪神ファン)
②旅行

です!

①ちなみに関西といっても兵庫県出身なので、バリバリの阪神ファンです。(2013年くらいから見始めたからもう10年以上は阪神ファンやなぁ)
あと、昨年の9/13と9/14に大学の友達と甲子園に行って阪神の18年ぶりの優勝決定試合を現地観戦できたのはまじで一生自慢できるな!
サトテルの19号満塁HR&20号2ラン打った時はこれまでの人生で一番興奮したし、岩崎が登板するときに「栄光の架橋」流れた時はまじで涙ウルウルしたし、胴上げの瞬間に横田のユニフォームが宙に舞ってるのを見た時は知らん間に涙でたなぁ。
ほんまにあの日は今までの人生でのベストイベントやったわ!!!

②旅行も好きやなぁ。
特にこれまでずっと西日本に住んできたから、京阪神のそれぞれ違った雰囲気の街の良さとか、中国、四国地方の豊富な観光資源とか、滅多に行くことのない九州に行った時のあのワクワクする街歩きとか、めっちゃ好きなんよな。
あと、旅行って目的地の観光もめっちゃ楽しいねんけど、旅行の前日の荷造りしてる時間とか目的地に向かうバスや電車、新幹線の移動中もめっちゃ楽しいんよなあれ。乗り物から見えるまだ見たことがない景色を見たり、まだ行ったことがない土地に足を踏み入れたりするときに旅の良さや高揚感を得るねんな。
そんで帰り道の途中には旅の満足感を感じる一方で、旅の終わりを告げる何とも言えない寂しさも感じるけど、それも含めて充実した3日間やったなって思えるねんな。

将来どうしたいの?

やりたいことはコロコロ変わるから来年の就活の時にどうなってるかはわからんけど、今は漠然とMaaS(Mobility as a Service)や街づくりに携わりたいなっていう思いが強いですね。その中でも特に、ずっと関西や西日本に住んできたから、そのような地域の街づくりに携わりたいですね。(でも不動産のようなゴリゴリの営業はしたくない)

これらを踏まえて将来就職するうえで3つの大事な要素
①業界 ②職種 ③勤務地
の部分は、
①IT、鉄道、通信、インフラ 
②データサイエンティスト、機械学習エンジニア 
③関西
というような感じで今は考えています。

以上、Note初投稿かつ練習かつ適当な自己紹介かつ将来への展望でした~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?