見出し画像

人生で初めてクレジットカードを止めた話

皆さんは経験ありますか?私はあります。
遡ること数ヶ月前…。

その日は友人Aと、私の車でドライブの約束をしていました。
降り続いていた雨もすっかり止んで、「明日はどこに行こうか?」「岐阜の方なんてどうかな〜」なんて話をして、当日朝。


友人A「ごめん寝坊した」


…よくある話です。
遠足や旅行など、楽しみな予定を控えているとなかなか眠れないものですよね。

かくいう私も前日は仕事で終電帰宅の身。アラームを無視して二度寝すること1時間半、やっとのことで起床。
まさに家を出ようとした、その時でした。


‪免許が!!!!無い!!!!


本末転倒。ドライブ行こう言うてんのに免許がなくてどうすんねん。
正確に言うと免許を入れていたカードケースごと、消えています。

もう電車で近くまで来てくれていた友人に急いで連絡をして探すものの、家のどこにもありません。試合終了_____。
もれなく脳裏によぎる最悪のシナリオ。


びっくりびっくりBIN BIN‼️
どっかで落っことしてたらどーする!?\どーしよ!?/


アイドルのカードケースの中身、一挙大公開〜〜〜☆
・普通自動車第一種免許
・クレジットカード×2
・キャッシュカード(銀行)
・マックカード(1,500円分)
・図書カード(5,000円分)
どこの誰だかすっかり忘れてしまったえらそうな人の名刺



ねえ、どうしようもなくない??wow wow

焦っても仕方ない!善は急げ!こういうのはスピード感が大事ですからね!(ドヤッ)
ピンチの時でも𝑪𝒐𝒐𝒍かつ𝑺𝒎𝒂𝒓𝒕なワイ氏、2枚あったクレカのうち、とりあえずメインで使用している一社にすかさず電話。(カコイイ!!)



-十数分後-



無事にクレカを止めることに成功しました!!!!
うわー、すごい!人生でクレカを止める日が来るだなんて思ってもみませんでした!

この調子でもう一社と銀行に連絡、再発行手続きこそ面倒ですが、あとは警察に届を出せばもう安心です!

いや〜、ホント、お騒がせしました!
みんなも大事な物は失くさないように、「たいせつなもの」ポケットにしっかり入れておくんだぞ!!!!じゃあの!!!!















突如鳴り響く携帯。瞬間、蘇る記憶。絶望。

















友人X「あ、もしもし?この前ウチ泊まった時に、カードケース忘れて帰ってたで〜い(・∀・)」







????????????(^_^;)????????????


????????????(^_^;)????????????


????????????(^_^;)????????????


急募:この状態から入れる保険




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?