見出し画像

日記 20231201


12月初日からやたら仕事が多くて疲れちゃいました……


11/30日記と12/1ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

旅館の窓に猿がやってきたら猫がまさかのこうなっちゃいました…w

2023/12/1 (4分)

旅館にお泊り中、窓の外を見て釘付けになっているはなまるくん。何を見てるのでしょうか……と視線の先を追うと、一匹の猿がお食事中でした。

生まれて初めて猿を見て、驚いて逃げてしまったはなまるくん。へっぴり腰であたふた。部屋に入ってこないか心配で、キョロキョロ安全確認してますね。撫でて安心させてあげる下僕さん。その後も、そっと窓から顔を覗かせては、遠くで木の実を食べている猿にビビっていたはなまるくんでしたw

もち様も猿に気付いたようで、自分から窓辺に行ってしげしげと観察しています。未知との遭遇で戸惑ってイカ耳になっちゃいました。

旅館の主人曰く、この辺は猿や野良猫なども多いとのこと。室内育ちのもちはな兄弟にとっては、珍しい来客でした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?