楽しく生きる為に

エンターテイメントは相手の心を動かす事が使命だと思います。 私は岡山市のマグリットにてエンターテイメントセクションのマネージャーをさせていただいたおります。 マグリットでは、サービスセクションのことをあえて、“エンターテイメントセクション”と呼びます。 単にお料理やお飲物を提供…

都会の喧騒から離れた静かなひとときを

東京メトロ丸の内線新宿御苑駅から徒歩10分程度。グーグルマップを頼りに本日の宿に向かう。新宿通りから次第に遠のいていく。それにしても今日は暑い。とにかく蒸し暑い。額に汗を流しながら目的地まで颯爽と歩く。 道なりに歩いていると、宿がひょっこり現れた。本日の宿は「ONSEN RYOKAN 由縁…

雨の日の過ごし方

京都ほど雨の日が似合う場所はないなあと改めて思います。 折角京都に来たのに雨になって残念と思う方も多いと思うのですが、そんな時こそお寺の縁側に座って緑を見るというのがお勧めです。 雨音を聞いて、雨に濡れて映えた緑を見て、京都ならではの楽しみ方です。 昨日も半夏生を見ながら雨音を聞い…

【料理旅館 花楽】当館のご紹介☆ ~ お部屋編 ~

祇園・東山エリアの観光地ど真ん中にありながら 静かな時間が流れる当館 どの客室もゆっくりとお過ごしいただけます 2019年にリニューアルしております☆ ◆ スイート 最上階特別和室 ◆ 最上階にのみ展開しているスイートルーム スイートだけの展望風呂からは東山の景色 ◆ ベッドタイプ和室 ◆…

半夏生

建仁寺内の両足院。 7月11日まで半夏生のお庭を公開されているので、早速見に行きました。 気品があって美しいなあと毎年楽しみに見に行ってしまいます。 お庭だけ撮影OKなので半夏生の写真を何枚か撮りました。 葉の色が白くなっているので満開という言葉はおかしいのですが、お花で言うとそんな感…

「かたあきの里」 by itomagazine

沖縄の宮古島にある「かたあきの里」。古い沖縄伝統の赤瓦民家が並び、暮らすような宿泊体験ができる宿です。広さもあるので仲間やご家族で過ごすのも最適。ゆっくりと島の大自然や海を味わいながら過ごせる、沖縄ならではの特別な経験ができる宿「かたあきの里」を今回ご紹介します。 古い集落を再現…

【料理旅館 花楽】当館のご紹介☆ ~ 館内施設編 ~

細い小径を進むと 広々としたエントランス 昼は爽やかに 夜は暖かな光でお出迎え 和を感じられるロビーでチェックイン 大宴会場で お食事や宴会 リニューアルされたお食事処 ゆったりと楽しい時間が流れます 旅の疲れを癒す大浴場 人工炭酸泉で体の真までぽかぽかに - - - ご宿泊・ご宴会のご予…

藤森神社

紫陽花で有名な藤森神社にお参りに行ってきました。 菖蒲の節句の発祥の地と初めて知りました。 まだそんなに咲いていなかったのですが、紫陽花園には沢山の人が訪れていました。紫陽花を見たくてこんなに人が訪れているんだなと思いました。 手水の由来が書いてありました。紫陽花が飾られていて花…

一人慰労会@温泉宿

昨日から1泊2日で宮城県内某温泉に行ってきました。自分自身を労う、一人慰労会です。今年の2月に偶然見つけて気に入ったお宿。昨夜、全然眠れませんでした。私、布団が変わると眠れないタイプなんです。(枕は自分の以外、しっくり来ないことが多くて旅先ではあまり使わない) それでも温泉に入って…

四条大橋-花楽へのアクセス

四条大橋から花楽へのアクセスです! ルート #四条大橋#南座#祇園商店街#花見小路#八坂神社#下河原通#花楽 徒歩15分程の道のりです 阪急河原町駅・京阪祇園四条駅から来られる方はご参考にどうぞ! #京都 #祇園 #旅館 #花楽 #京都好