- 運営しているクリエイター
2023年12月の記事一覧
ホリエモンも納得の結婚は人生の墓場な5つの理由(その3/5)
前回は、離婚原因の1位となっている
性格の不一致について、説明しました。
今回は、コミュニケーションを
怠った結果どうなってしまうかについて
お伝えします。
理由3:コミュニケーションしないとダメ
結婚は幸せな瞬間を共有する素晴らしいことですが、
しかし、その裏には予想だにしなかった
ストレスが潜んでいることを知っていますか?
結婚生活は多くの人にとって幸福な時期であり、
愛を感じる機会で
ホリエモンも納得の結婚は人生の墓場な5つの理由(その1/5)
結婚は人生の墓場とよく揶揄されます。
ホリエモンも言っているように
結婚はコスパが悪いし、リスクも高いです。
墓場に入ったままだと、熟年離婚や定年後一人ぼっちなど、
老後に高いリスクを抱えたままになってしまうので、
早いうちに手を打つことをおススメします。
大きな原因はコミュニケーションの齟齬なんですが、
どうしてこんなことになってしまうのか、
それはよくある5つの理由が隠されているからです。
ラスト・ファラオの一家の物語
『エジプトの輪舞』(20世紀の波乱万丈のエジプト小説)ダウンロードしてくださった方々、ありがとうございます。ただ最終版(最後の修正版)は明日アップロード完了するはずです。それ以前版はところどころ読みづらく申し訳ありません。以後、気をつけます。明日(木曜日12・14)ダウンロードはOKだと思います。
紙書籍は週末ぐらいかな?未成年OKです、18禁ではありません。BL描写もマイルドです。歴史の勉強に
新たな道への一歩|2023年、私が選んだ人生の転換点
新規就農を目指して、来春から研修をスタートさせるハタセンです。
いつもは、教育×○○やマーケティング、農業経営のことなどをテーマに毎日一記事ずつ書いています。
今日は、私がこの一年、目標を立てて、行動してきたことを振り返って行きたいと思います。
2023年の初め、私はチャレンジしたいこととして、このようなことを書いていました。
2023年は、私にとって特別な1年でした。
49歳になった年。
会社辞め、夢求め、僕は鳴門にやってきた
激変の一年
去年の今日Zepp HanedaでEllegargenのLiveでワクワクしていた僕はいま、鳴門でらっきょのことを考えてワクワクしている。
この一年何があったのか、少し綴ります。
定年まで10年からの早期退職
会社を60歳の定年まであと10年何とか勤めあげればその後はなに不自由なく暮らしていける、となんの根拠もなく考えていた。今の仕事に大きなやりがいを感じることもなかったが、たい
アメリカ合衆国の特徴;"In this country, changes are always drastic !"からの対比で想うこと
今朝の日経新聞を読んで想い出したのは、アメリカ合衆国という国の特徴。
二大政党が大統領という最高権力を奪い合う。もちろん、議会でどちらが多数派かも重要だが、大統領は議会で可決された法案の拒否権も持つ。
大統領選挙において、民主党の候補者は(かなり極端にも思える)リベラル派の意向を無視できず、一方で共和党の候補者は(こちらも極端に感じる)保守派に逆らえば予備選で勝てないため、近年、両者はますます両
【外国人インターンシップ事業 一緒に介護の未来を創りませんか!!】
おはようございます!
あきた創生マネジメント代表の阿波野聖一です。
前回は【どうする秋田県?届け現場の声!わたしのできること!!】として、少子高齢化が日本一で、人手不足の深刻化する秋田県において、行政に対するわたしの切なる願いを紹介しました。
今回は11月のインドネシア訪問についてと、「外国人インターンシップ事業」の受け入れ先、そして、わたしと一緒に働いてくれる人材募集について書きたいと思いま
南アフリカに4年半住んで分かったこと
初稿からだいぶ間が空いてしまいましたねー。
会社の資金繰りやら日本への帰国やらコンサルの仕事やらで時間がなかなか作れず、でした。
さて、今回は南アってどんなところ?について書きたいと思います。
ちなみに現地に住んでいる日本人やアフリカに詳しい方はみなさん、南アフリカのことを「南ア」とか「SA」と呼びます。
なお、下記はあくまで個人の主観を元にした一つの意見である点、予めご了承下さい。
まずは