誹謗中傷や名誉棄損について弁護士さんに相談しました。

※この記事はFacebookへの投稿を加筆修正したものです。

★はじめに

ブログを楽しみにしてくださっていた方、サービス途中のままだった方々…本当にごめんなさい。こちらからご連絡もしているのでもう少し待ってくださいね。不義理をしてしまい申し訳ございません。ブログについてはnoteで新しく連載を始めます。窓口もきちんと設置しますね。
ご連絡は→kinumi.sae@gmail.com

★育児と

もっとみる
スキありがとうございます☆
6

新型コロナウイルスは人工ウイルス!? #1

こんにちは。翡翠です。

今回は、『新型コロナウイルスSARS-CoV-2が人工的に作られたものか否か』について、先日の掛谷英紀(Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya)先生と私のやり取りを紹介する形で解説していきたいと思います。

Hideki Kakeya, Dr.Eng. @hkakeya
生物学の基礎知識があり、SARS-CoV-2のFurin CleavageとA

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
9

コロナって何なん!?

コロナって何ですか?
7月位からそう思えて来ました

SARSでもなく
MARSでもなく
鳥インフルエンザでもなく
豚インフルエンザでもなく

なぜ、新型コロナを怖がるのでしょうか??
マスコミに踊らされ過ぎてませんか??

SARS、MARS、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザのワクチンはまだ出来てません

ワクチン開発には通常10年位かかります
なぜコロナワクチンは1年やそこらで出来ようとして

もっとみる
ありがとうございます🎵シェアもお願いします‼️
3

超・バイオインフォマティクス入門!

こんにちは。翡翠です。

前回の記事は、実はかなり削った部分があります。(まだ読んでいない人は先に読んでください!)

理系院卒の怒り #8:『PCR』の凄さを嘗めるな!
https://note.com/kawasemi_no_hina/n/n5361fa19cc53

途中まで書いた部分があったので、紹介しようと思います。

前回の途中で、WHOの作成した検出マニュアルに記載されている、リアル

もっとみる
ありがとうございます!また見に来てください!
7

何が正しく、何が間違いか

近年SNSの普及により、情報発信への影響力がない人でも瞬く間に情報を拡散することが容易となり、デマもそれと同時に大きな変化を遂げてきました。

情報だけが独り歩きしてしまって、誰が発信した情報かも分からず、結果的に"何が正しく、何が間違いか"をすぐに判断することは難しくなり、そのデマが世の中に広まってようやくデマだと気付くことがほとんど。

『あの情報嘘だったの?ということは自分はデマを拡散してた

もっとみる
ありがとうございます!『感謝』を花言葉にもつ、カスミソウの花です。
5

俵才記さん、陰謀論を主張する。

後藤田デマで有名な俵さん、まだTwitterやってたんだ。

この人たち、11年前に「政権交代したら自民党の悪事が次々と暴露される!」って興奮してたけど、いざ政権交代したら何も出てこなかったの忘れてしまったのかな。せいぜい、佐藤内閣の核密約くらいでしょ、民主党政権が暴いたのって。しかも、それとて米政府がとっくに公開済みのものだし。

彼らが望んでいる政権交代って、ペルーや韓国みたいに前任の為政者が

もっとみる

悲しいデマ

2007年5月。
津田沼に用事があるので、近くの駅に徒歩で向かっていた。
すると、ヤマザキの前に小学校低学年くらいの男の子がいた。
男の子は2人いて、1人は長髪でヤンチャな雰囲気、もう1人は普通な髪型で、真面目な雰囲気を出していた。

そして、その子たちの隣を通り過ぎようとすると、長髪の男の子が衝撃的な発言をした。

「オ○シイ」

男の子は、まるで妖怪でも見るような目で俺を見ていた。

遂にデマ

もっとみる
ウッヒョー。ありがとうございます!
10

知られざる「ニュースの実態」忖度ばかりの切り取り報道

あなたはニュースをみて疑問に
感じたことはないですか?

真実とは違う…
話の論点を付いてない…

など、色々あると思います。

ですが、それが
上からの圧力
忖度だとしたら?

あなたが普段見ている
ニュースを信用できますか?

ちゃんと報道して、
テレビに流しているのに
事実とは全く異なっていたら?

今回の話は、

ちゃんとした真実を知りたい
ニュースに惑わされないようにしたい

という人に

もっとみる

How to talk about conspiracy theories?

イギリスBBC放送制作の英語学習ラジオ番組「6minutes English」を聴いてみるnoteです。放送へのリンクと「私はこんな内容だと思った。」というグラフィックレコーディングを載せてます。みなさんも放送を聴いてみて、どんな内容だったのかご意見くださいね。

放送音源リンク

私はこんな内容だと思った。

もっとみる
Thank you so much !
4