見出し画像

【誰かに告発された時の、深田萌絵氏の毎度のSOP❓️】

昨晩寝る直前に友から、深田氏の動画と「動揺しとる😆」とのメッセージが入った。

彼女の声を聞いたら眠れなくなる恐れがあるので、「明日にしますわ」と言って、お休み(-_-)zzz。

そして、今朝。
何😳?43分56秒だと!?

https://www.youtube.com/live/GkpWPLvCvrU?si=SMkS-i7GrZDTSQ-I

深田氏の声を43分56秒も聞かなきゃいけないの?Oh!神様〜😱😱

ま、見てみようか😑。
と、見てみたら、。。。
ハハハ😂ハハハ🤣笑いが止まらなかった🤣😂!

もし自分にマネージャーがいて自分が同じことをしていたら、きっと途中でマネージャーに「頼むから、もうこれ以上喋らないで!」と止められるんじゃないかなと思うような動画だった。

これって、もしかしたら、彼女の毎度の「危機管理のSOP」?と、ふと思った🤔。

まず、この動画の特徴を以下羅列しますね🙋。

① 服はホワイト!

② 相手からものすごく酷いことをされた、と主張

③ 自分がいかに相手に好かれてきたか、を紹介

④ 相手は中国と何かある、と匂わせる

⑤ 孤独の自分は大きな力と戦っている、とアピール

⑥ 自分はどう偉人になったか、を紹介

⑦ 相手にはマネーが絡んでるかも?、とまた匂わせる

⑧ 相手は自分に執拗にやってくる、と主張

⑨ 台湾についての悪質な偽情報を自分の主張の根拠としていくつか言う

皆さん、彼女が去年の10月4日に出した「ある動画」と似てると思いませんか?

そう!私からの無断転載についての警告メッセージを受け取った後、その当日に彼女が慌てて出した「TSMC関係者から出版潰しの脅しか」の動画とほぼ一緒!!

https://www.youtube.com/live/338QNVs-iZY?si=xU-gBgqGXlKTjTe4


あんまりにも似てて、家事をしながらニヤニヤしていた😁。

深田氏は再び自分のSOPに沿って、支持者さんたちに、自分は悪くない、と一生懸命弁解していたね。

この動画、記事の内容も見てない段階でタイトルだけみて、40分以上にわたって延々と出版社とその社長のネガティブ情報をほぼ言い続け、視聴者の皆さんに向けては何度も、自分のこの雑誌は買うな、この記事は見るな、私が見てから解説するので待って、と何度も強く語り、時々自分の本の宣伝が入る、という構成でしたね。

ところで、深田氏から何度も話された、買うな、読むな、自分を待って、の部分、皆さん、どう思いましたか?

皆さん、たぶん、わたしと同じことを思ったんじゃないかな🤭。

深田さんの支持者さんの方々、日頃なんとなく感じておられるかもしれない疑問の答え合わせのいい機会かもしれませんよ。モエちゃんからのお言葉を待ちながら、是非ご自分の目でそのWiLLの記事も読んでみられてはいかがかしら。

最後、深田氏のこの動画に出てきた台湾についての2つのデマを正します。

1深田氏が28分27秒から宣伝されていた「光と影のTSMC誘致」は、玉山の投稿を大量に使用し無断転載や都合よく主旨を歪曲して掲載し、台湾について少なくとも51箇所の誤情報がある、偽情報だらけの本である。そして彼女は、台湾の透析(率が世界一高いこと)は半導体企業による環境汚染のせいだ、とこの動画やこの本の中やあちらこちらで拡散してきたけど、これは私の投稿を基に内容を歪曲した真っ赤な嘘。
台湾の透析の主因は糖尿病。

2 金美齢氏のマネーロンダリング関与疑惑: 
2008年、当時のお騒がせ国民党の統一派立法委員(国会議員)邱毅氏とゴシップ誌による暴露。台北地方検察署は深田氏の言うような発表をしてなかったし、疑惑もこれまで立証されていない。(詳しくは玉山富士子チャンネルの最新動画をご参照)

以上。動画を見た感想でした😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?