末っ子長男

どうも猫舌です

改めて、僕は現在一戸建てに3人と2匹の犬と住んでいます。

題名にもした「末っ子長男」というのは僕が住んでいる家の家主のことです

今回はその家主について書きたいと思います。

まず家主と住んでいること自体比較的に気が引けることではありますよね

家の主が常にいて、この家のルールは彼次第で大いに変わるわけですから・・・
うまく付き合っていかないと追い出されてし

もっとみる

糸島 に乾杯。 ~ day 222 (20200219)

阪急梅田文具の博覧会2020の4日目。

同じ、1000日チャレンジ で、おにぎりをテーマに活動している、ハスつかさんが出張のついでに寄ってくれました。

お忙しいところ、ありがとうございました!
ぜひ、おにぎりとビールでコラボりましょう♪

そしてこの日から、おとなりの催場では「 春の九州物産大会 」がスタート。

今回は、特に「 糸島 」にフォーカスしています。
福岡県の北西部。ここ数年で、自

もっとみる
ありがとさんどす
4

郊外ニュータウン まちおこし奮闘記 2020/2/17

2020/2/17 活動報告。

昼はコミュニティ・マルシェの業務。

RFAの春期インターン・2期間目の学生が鳩山町に到着し、コミュニティ・マルシェの案内。

その後、「はとやまハウス」へ移動し、懇親会を行いました。

懇親会では鳩山産野菜を使い、自分たちで自炊するのが最初のミッションです。

みなさん真剣に調理中。

完成!

今日のメニューは人参しりしりと鍋でした。
美味しそう。

弊社代表

もっとみる
スキありがとうございます!🎸
7

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】リノベーション中継その⑩『キッチン』

マナシェア中目黒の場合

 マナシェア中目黒を2年前にオープンさせた時、キッチンは「MUJI×サンワカンパニー」のオープンキッチン=見せる収納にしました。↓

 マナシェアに住もうと思って頂ける方は、「キッチンが気に入ったのでこちらに決めました」とおっしゃる方が多いです。

 幸いにも「マナシェア中目黒」には歴代「自炊好き&キレイ好き」な女性が多いので、2年経った今でもリノベしたての頃の美観が保た

もっとみる

現実逃避

こんばんわ!

今日は仕事が休みということで、家でゆっくりしていました。

自分は今年で30歳の歳です。

まだぎりぎり29歳ではありますが、この歳になると自分こんなことしてて本当に大丈夫なのかな。

って思う時がありますね。

29歳といえばイメージとしてはうまくいけば年収500万円とかあって、結婚しており、子供もいてもおかしくない年齢ではないでしょうか?

それに比べ自分は借金残り150万円、

もっとみる
嬉しすー!
6

25歳からのシェアハウス【2】

どうも猫舌です

今回も一戸建てシェアハウスの暮らしについて書きたいと思います

とりあえず状況整理
住まい:一戸建て
各3人の部屋:6畳あるかなぁ・・・
環境:自分の部屋以外共同、Wifi使えてテレビもある(お風呂の天井高くて割と好きなポイント)
【住人】
・家主  (男)
・Bさん (男)
・猫舌  (男) 

 【就寝時間】

僕は寝るのが遅いです。平日休日問わず24時~25

もっとみる