西新宿の1軒家に「犬小屋」という名前を付けたら広がった話

今日は休みを謳歌してる、朝からずっと幸せ。

最近、アニメの研究をしようよ思ってNetflixを契約したんだけどプライベートで映画を見ようと思うことが少ない私はみんながどんなモチベーションでNetflixを見ているのかが気になる。

YouTubeは毎日のように開いているのにNetflixは全然手が伸びない。少しだけ理由を考えてみた。

私はテレビドラマや映画を追いかけて視聴することはあまりしない

もっとみる
毎日みてね♡

シェアハウスでの学びvol.5

このシリーズは、シェアハウスでの学びをアウトプットする企画です。自分なりにコミュニティ論を習得し、CO-BUKUROに活かそうと考えています。

vol.4はこちら↓

こんにちは。今回はシェアハウスの同居人のお話です。

シェアハウスの同居人に新卒でベンチャーの財務部に入社した方がいます。ファイナンスの知識が得たかったぼくは、その方からオススメの本を教えてもらいました。まぁそれを読んでも理解には

もっとみる
嬉しいです^ ^
1

テレビを見なくなった。自分の内面世界の広さに気づいた

子どもの頃はアニメやミュージカルをテレビで見るのが好きでした。

小さくて四角いテレビだった頃はよかったのですが、高画質で大きなテレビに変わった時から、テレビを見ると具合が悪くなるようになりました。

日本の家族はテレビが好きだったので食事をする時も何をする時も、大体いつもテレビがついています。

画質が良いので、テレビの中にいる大勢の人がまるで家にいるような感覚になり、色や音の情報量も多くそれを

もっとみる

6 よだれ鶏

誰が呼んだか よだれ鶏

ビールが進むと 人は言えども

私は 白米原理主義者

濃い辛いは ご飯のお供

つまみは 炙った烏賊でいい

6月6日 103号室 🐻

今日はひさびさに一人で新宿にお買い物に行った。

シェアハウスから新宿は一本で行けるから本当に便利。

洋服とかコスメとか正直全然興味ないけど

ひさびさに女性服のフロアを意味もなく歩いて

雰囲気を楽しみました。

あんなに頻繁に行ってたのにこんなに行かなくなるなんて!

すこし寂しかったよ。

電車の時間を調べるアプリを使うのがものすごくひさびさで

不思議な気持ちになりました笑

今前髪を伸

もっとみる

真面目と言われるのが嫌なあなたへ

最近テラスハウスの花ちゃんが亡くなって
自分がシェアハウスにいた時のことを思い出した。

まずは、ご冥福をお祈りします。

今回のきっかけになった、コスチューム事件であったが、正直あれはどんなシェアハウスでも必ずや起こりうる事象だと思う。

そこまで深く論じないが、
個人な的には花ちゃんにすごく共感ができた。

少ない私の経験からすると、彼女はすごく正義感が強く優しい子だったのではないかと思いを巡

もっとみる
今日はいいことがあるでしょう!
2

ぱんつを忘れてしまいました(画像なし)

ついに…恐れていたことが起こってしまいました。シェアハウス 生活1年2ヶ月。シャワールームにおぱんつを置き忘れてしまいましたorz
忘れ物だらけの「サザエさん」な私。今までも、石鹸、ボディタオル、髪留めゴムなど、凡ミスはありました。でもこれだけは「あってはならないこと」、細心の注意を払ってきたつもりでした。

シェアハウスで一番早起きで、朝シャワー派なんで、6時台に脱衣室に入ってガーン!!!脱衣か

もっとみる

オーストラリア時代のお話

皆様、お疲れ様です(*‘∀‘)

写真は約10年前(チャラい)

私、大学4年時、就職活動に20連敗し、なにを思ったかオーストラリアに飛び立ちました。1年間。

留学初日からシェアハウスに入寮し、いきなり5人部屋で寝ることに。

同部屋に日本人はいないから、片言英語でコミュニケーションをとる。とりあえずYESとOKと全力の笑顔を振りまく。
結果仲良くなる。

タンク式のため、シャワーは早いもの勝ち

もっとみる

貯金残高、十数万円で上京してみた。② 【家探し編】

前回書いた通り、約12万円で都内に住む方法を教えちゃいます。

答えは、シェアハウス です。

今まで実家でぬくぬく暮らしていた人間が、赤の他人と共同生活できるのかって疑問が浮かぶと思うんですが、「一人暮らしするお金がない」、「働き口もない」、「東京でなんとしでも生きなきゃ」って状況になると、すんなり現実を受け止めて、比較的安価で済むシェアハウスに住むしかないってなるものです。(個人差はあります)

もっとみる

デザイン系学生にこそルームシェアを勧めたい

私は現在大学院生で学部、院とデザインを学ぶ学科に所属しています。学部の4年間は大学近くの1Kでずっと一人暮らしをしていましたが、院に進学するにあたって同じ家に4年間住み続けることにいい加減飽き、同期たちとルームシェアをすることにしました。

同じデザイン学科に所属する男3人。もともとプライベートでしょっちゅう遊ぶような関係でもなかったのですが、こういったチャレンジングなことが好きな人が集まったとい

もっとみる
小吉!ちょっと良いことあるよ!
7