3日程、無人島で生活してきた。そこで感じた事。まず時間が全然気にならない。無人島では時計なんて見ないので、1日が本当に長い。やらなければいけない事は1つもなくただ生きる。お腹が空いたら食べる。眠くなったら寝る。暑くなったら海に入って遊ぶ。頭の中の雑念や無駄なものを削ぎ落としてくれる。生きていく事は本当はとても簡単で、そして残酷だ。自然は恵であり、一瞬で脅威にも変わる。侮ってはいけない。

太陽の光

もっとみる

強制と圧力は悪であり、残酷

経験してもいないのに、

あたかも経験した人のように語り始める人いますよね、

発する言葉に圧力を感じたり、

強制するような言い方、

その言葉に説得力がない場合、

『この人、口だけで人の気持ちを考えていないな』

と思いませんか?

経験したことのある人の言葉の中には、

優しさが含まれているような気がします。

『自分はこうだったけど、貴方はこうなのね』

『そういう考えもあるよね』

もっとみる

人生の半分

思い出と思い出の間を時は過ぎていく
残されたものはクズばかりだけど

もう人生の半分以上が終わってしまった

それでも時は残酷にも流れていく

若い頃はいつも勝っていた
でも今は負けてばかり

やがて過ぎ去った日々も
ゆっくりと色あせてゆくのだろう

スキありがとうございます、うれしいです。
4

何も望めない家畜以下

大人になったら、人を助けなくても許され、罪なことをされても慣れてしまえて、滑り台のように直ぐに終わるくだらない人生や、ボックスの中で同じことを繰り返し、くだらない人生を終えると思っていた。一つだけ言えるのは、零すから寝っ転がって飲み物飲むなと怒られた日々は、今はない。

 ワンワン。

 これは、全ての罪が許されるこの世の中で、マンホールの真っ暗闇に自ら住みついた子の話。
 また、違う世界で会えた

もっとみる

ハッピーエンド至上主義へのアンチテーゼ

なぜディズニーアニメは悲劇的な童話もハッピーエンドにしてしまうのだろう。

子どもの頃は観ていたアニメは「日本昔話」だった。原作に忠実に、残酷なものは残酷に描かれたアニメだ。毎週違う昔話が放送され、原作に忠実だった。
幸せな結末もあれば信じられないほど不幸な結末を迎える昔話もあった。

大人になってから振り返ると、心に焼き付いているのは残酷な話やバッドエンドの話だ。今でもオープンニングテーマの「坊

もっとみる
ありがとうございます!感想もいただけたら嬉しいです!
13

見たところ設計図がありそうでもなく、長さなんかもメジャーで測るでもなく、とってきた木材の長さとか、削った穴のサイズなんかで適当に決めている感じに見える。適当に作っているように見えて、無駄がない。それがまたカッコいい。

当たり前だが知らないことは沢山あって、
知らないところにも当たり前だが凄い人はいる。

https://www.youtube.com/c/JungleSurvival/videos
この動画に出くわした。

東南アジアのどこかの国の人がジャングルで「つくる」動画だ。

これがちっとも説明になっていないことは、この説明を試みようとした俺が一番分かっているのだが、なんせうまい日本語が浮かばない。

もっとみる
嬉しいです。どうもありがとうございます。
5

愛の一形態

考えがあるの。わたしを食べて。そのナイフでわたしの一部をざっくり切り取って、そのまま食べて。わたしはあなたになりたいの。あなたが体を動かすための肉になりたい。血になりたい。骨になりたい。

わたしを傷つけて。わたしはあなたの手で、苦しみを、痛みを感じたいの。そのことで頭がいっぱいなの。

首輪をつけて、檻に閉じ込めて、鞭で叩いて、蹴飛ばして、吊るして、焼いて、高圧電流を流して、引きずって、刺して、

もっとみる
わたしを見て。
3

詩人は完全犯罪を狙っている

"表現の自由"

そんな思想がいつの日か

詩人を変えてしまった

例えば、詩の中で 

人を殺めても、人を虐げても、ネガティヴをばら撒いても

それを浅くしか読めなかった者たちは

「自虐的で暗い人なんだね」とせせら笑った

ところが、詩人はその瞬間、とびっきりの笑顔で叫んだのだ

「我、弱きを武器にして、世の中に勝ったのだ!」

握りこぶしを作り

そして、空高く、舞い上がった

「今日は何と

もっとみる
ありがとうございます。良ければフォローもよろしくお願いします。
11

SS/イロゴト(残酷描写注意)

いろ-ごと【色事】
1. 男女間の恋愛や情事
2. 芝居で、男女間の情事の仕草
3. 情人、愛人。いろ

君の目が俺だけを写してる。
陰る太陽、開け放たれたカーテン、窓から差し込む緋色。
白い肌が、赤く、染められて。
ほら、とても、綺麗。
足を絡ませて、ナいて、喘いで、俺を昂らせて。
そんなんじゃ、全然、そそらない。
腕の中で跳ねて暴れて声を上げて果ててみな。
ぐちゃぐちゃのナカかき混ぜて、エキ撒

もっとみる
スキありがとうございます…!コメントもあれば励みにいたします!

病名がつくことは免罪符をもらうことになりますか

雑記です

なんか、彼氏とかセフレとか、関係性に名前がついてること自体が、鬱陶しい、煩わしい。同じ名前のついた関係性でも、大枠はあれどその中身は人によりけりなんだし、恋人の当人2者間ですら、互いの思っている恋人の枠が完全には一致しないんだし、わざわざ名前つけんくてよくねぇか。それとも、名前つけて、一時的にその関係性が絶対で強固であるように感じて、その関係を保持してるって事実にすがって安心したいのか

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
13