見出し画像

しんどい日々

色々考えちゃう
毎日、せかいのどこかで
人がたくさん亡くなってるんだよね
なくなる理由は
色々あって病気や自然災害、事件、
自殺だったり
でなくなってる人が居て

それなのに
こんな僕は生きててさ
なんかなって思う
僕よりこの世に必要
だった人だって
たくさんいて
なのにこんな僕が生きてる
こういう事を考えてしまう毎日

僕なんて家族に
ニートって言われて
僕なんて居ないほうが良い
みたいな扱いされて
色々僕だって考えてて
バイトもしなきゃな
とか、皆んなのために
頑張らなきゃって
思ってるのに
うまく行かなくて
考え事しすぎて
良くわからなくなって
よりしんどくなって
何もできない
クソ人間になっていく

だからこんな僕より
もっとこの世に必要な人に
生きてほしい

生きにくいと感じてる人とか
しんどい気持ちの人たちが生きやすい
世界になってほしい

なんてことを思ってしまう
こんな事を考えて
気づいたら
朝が来てて
寝れない事が多くなる

朝なんて来ないでほしいのに
僕なんて生きてなきゃ良いのに
なんで朝は来るのかな
なんで僕は生きてるのかな

なんで時間は残酷に
僕をおいて進んでいくのかな

しんどいよ本当に毎日
もう色々嫌だな
生きてたくない

ずっと眠ったままが良い
ななんて思ってしまう僕
こんな自分自身も
嫌になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?