見出し画像

泣ける場所はありますか?

最近、時々泣く  それは家に誰もいないから   夫の前では涙一つ見せなかった意地っ張りな私  そして、息子がいる時は当然泣かなかった  やっと泣ける場所を手に入れた  お風呂場などで声を殺して、泣くことに気づかれるかとびくびくしながら泣くのは辛い  主婦はいつ泣いてるのだろうか

理性で感情を押し殺すことに慣れてしまったから、自分の本当の気持ちが、自分で分からなくなった   だから、彼の事もほんとに好きかどうか分からない   
  僕の事を好きですか、そばにいてくれますか、と言われても、昔のように明確に答えが出ない   こんな曖昧な気持ちで相手に向き合うのは残酷で、それが私が恋愛を苦手とする最大の理由  残酷になって欲しくないし、残酷になりたくない  傷つけられるのは私は被害者だと声高に言えるけど、傷つけるのは尚更辛い  もう、そんなことに心が耐えうる年齢じゃなくなってしまったから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?