【独自】人にタバコやめさせる方法

みなさんこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続きますね。夏のセンバツ高校野球がはじまりました。

勝っても負けても1試合で終わりですが、甲子園の土の上で、選手が全力プレーする姿はいいですね。

さて今日は、人にタバコをやめさせる方法というテーマで話したいと思います。

禁煙手当

ボクは生涯で一度もタバコを吸ったことがないのですが、勤めている会社で、禁煙手当というのがあり、吸わない

もっとみる
誠にありがとうございます。
9

連休(10)

世の中は3連休。
私は常に連休のようなものだけど。

今日は昼間、久しぶりにモスバーガーへ行った。
喫煙席があり昔よく行ってたのだが全席禁煙となっていた。
喫煙者は肩身が狭いね。

吸う立場の人間と吸わない人間とで意見が分かれるのは仕方ないが、広い店内で完全に区切られてるスペースなら喫煙してもよいと思っている。
そもそも健康促進的な意味合いで禁煙の流れになっているのだが、
お店も以前に比べ空いてい

もっとみる

言わせてほしいです

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
僕の素晴らしい経験談をおつまみに。
明日から使えるテクニックをお伝えします。
3分で読めます。

先日、僕のnoteをInstagramで公開しました。
そしたらそしたらあまりにも反響が良くて
つい感動してしまった けんしろう常務です。

さて今回は、"改めて"な話をさせて

もっとみる
読んで頂きありがとうございました!スキも感謝です( ;∀;)
13

【タバコの環境問題・健康被害】路上喫煙の問題点とこれから

喫煙によってがん、喘息、高血圧、脳卒中、心筋梗塞などさまざまな病気のリスクが高まり、1本吸うごとに寿命が12分縮まるといわれるほど健康被害が大きいことで知られています。

しかし、タバコのポイ捨てが世界中で問題視されている海洋プラスチックごみと深く関わっていることはあまり認知されていません。

今回は健康と環境、双方への影響を調査しながら、路上喫煙の問題点とこれからについて考えていきます。

路上

もっとみる

通過点⁈

色々な流行り廃りはある

ブームになったら、すぐ消える。

ただ、意外にすごいブーム。

反抗期になったら、なぜだか
喫煙、しかも強めのやつ それと、金髪。
セットもあれば、単品もある。

あの ザ 反抗期 セット

あれらは、ずっと、ある年齢に達したら、

見かける。 

なぜなんだろう。後から考えたらそんなになのに

ベストセラーどころではない。 あの安易で、露骨にわかる感じはきえないな。

もっとみる
ありがとうございます
22

コロナで露呈した「喫煙所」隔離文化のディストピア感

せいぜい4メートル四方のパーティションの中に、数十人がひしめき合っている。新型コロナウイルス感染拡大で「ソーシャルディスタンス」(社会主義革命)が叫ばれる昨今、驚くほど不自然な光景だ。

 ここは東京都心の、とある駅前の喫煙所。

 僕はパーティションの内側には入らない。人を避け、喫煙所から距離を取り、じゅうぶんなパーソナルスペースを確保できる位置に立って、タバコに火をつける。

 さぁ、視界を占

もっとみる
私もスキです。
5

紅生姜

紅しょうがの串カツは近畿の独自スタイルかもしれませんが、これがまた美味しいのです。お酒🍺にあうあう👍 通常メニューには載ってませんが、今回仕入れておりますのでお気軽にスタッフまでご注文ください(^^)✨
#大手筋 #大手筋商店街 #伏見居酒屋 #伏見 #伏見桃山 #桃山御陵 #京都 #京都ディナー #京都グルメ #深夜酒場 #深夜食堂 #焼き鳥 #串カツ #串焼き #テール煮込み #日本酒

もっとみる

まだ禁煙してない奴はバカ

こんばんは、お久しぶりのマッスルバックです。
喫煙者の皆様、タイトル失礼しました。インパクトが欲しくてつい。。。笑

今回はタバコに関するお話です。そんな大した記事ではありません。
単なる自己満というか、自己宣言です。

わたくしマッスルバック、実は喫煙者です。かれこれ5年以上の付き合いでしょうか。途中、ある目的のために半年間禁煙したときもありましたが、その目的がなくなってからは喫煙生活を再開させ

もっとみる

天子のエビ

【天使の海老】
天国に一番近い島(ニューカレドニア)でとれる海老、から名前の由来がきてるそう。外国産と侮るなかれ、大自然で育てられたこの海老。フランス最高峰の品質保証「クオリサート」を海老で唯一認定されております。味といい品質といい抜群です👍ご要望あれば頭は素揚げさせていただきます✨
ぜひご賞味あれ~🦐

そして!昨日京都VS町田の⚽試合がありました。結果は…
見事勝利ヽ(*´∀`*)ノをおさ

もっとみる

コインパーキングは喫煙所として正式に開放すべき

今年はじめ、ある著名な哲学者の講演を聞いた。全体的には団塊世代の説教じみていて快くなかったが、さすが「空き地」についての持論には引き込まれた。

 曰く、戦後の日本には「ドラえもん」に出てくるような空き地があちこちにあり、事実上の公共スペースだったと。

 しかし前回の東京五輪に向けた街の浄化/再開発を機に、私有地として囲い込みが始まる。柵が建ち、立ち入り禁止の看板が掲げられる。これには、幼心に「

もっとみる
私もスキです。
13