自主的と強制的

意思が弱いとやっぱり吸ってしまうそれが、タバコの魔力だと考えています。ただ、僕が他の人と違って禁煙に成功したのはタバコ以外の他の欲望を全て解放してあげたからです。

そう今までマインドセット(考え方)の話もメインでしましたが、実際はマインドセットも大事ですけど他の欲望解放したっていうのもかなり大事になってきます。

じゃあ一体他の欲望って何なのか?他の欲望っていうのは、お腹がすいた、眠い、エッチな

もっとみる
めちゃ嬉しいです!

永田町で乗り換える時に
う○こしたくなって
トイレが改札の外だったから
一旦外出て明らかに禁煙の場所で
タバコ吸ってた。
だってだーれもいないんだもん。

ありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります!

禁煙しようかなという話。

 新宿のバーで朝まで飲んだ帰り、見事に電車を乗り過ごし、終点の高尾駅まで着いてしまう。慌てて東京行きの電車に乗り換え、目的の駅に向かう。ここで寝てしまったら、また終点まで乗り過ごしてしまう気がして、私は重い瞼を必死に開け外の景色を眺めていた。厚い雲に覆われた空は薄暗く、ドアの付近に座っていた私は隙間からくる風に凍えていた。目の前に座っているサラリーマンは項垂れていて、もしかしたらこの人も朝まで飲ん

もっとみる
読んでくれてありがとう
7

禁煙をすることのメリット・デメリットを考える

2020/12/05
今のボクは喫煙者です。

つい先ほどもタバコを吸っていました。
そして、ふと思ったことがありました。

「なにが美味しいんだ?」

今まで吸っていた時もたまに思うことがありました。
それで本格的に禁煙をしてみようと思いこの記事を書いているところです。

禁煙のメリット

調べたところによると

・イライラすることが減る
・喫煙場所を探す必要がなくなる
・肌や髪、爪にハリ・ツヤ

もっとみる
ありがとうございます!
3

なぜタバコが体に悪いと思っても吸ってしまうのか?

歩きたばこしている人がいると周りもその煙を吸ってしまい受動喫煙になるので、他の人にも迷惑を掛けます。

そのため、条例で禁止しているところが多いです。

実際、2002年に日本で初めて条例が制定されて以降、東京、大阪、名古屋など多くの大都市で施行されています。

それにもかかわらず、いまだに歩きたばこしている人が多いのが現状です。喫煙に関する情報はテレビや新聞などで情報を得にくいと思うので、この記

もっとみる

煙草を吸っていても健康体になる方法

煙草を吸ってると健康に気を付けていても意味がないと思って、諦めてませんか?今日は、勝手に腎臓を綺麗にする方法を話します。

煙草を吸いながらでも健康体になるし、もしもタバコをやめたらその辺に歩いているハナタレ小僧には負けないぐらい健康体になってしまう秘訣。

むしろ、煙草を吸っていなくてもポテチをバリバリ食べ、チョコレートを食べて、お酒を毎日飲み、夜遅くまで起きている。煙草よりもこちらの生活の方が

もっとみる
めちゃ嬉しいです!
1

【煙草】禁煙してみた話

こんにちは、今日は禁煙をしてみた話をします。
私は、 ̶1̶6̶歳̶ の時に初めて吸い、7年間ほど吸っていました。
歳をとるごとに吸う本数は増えていき、いつの間にか1日1箱の生活を送り
途中からはiQOSに移行したが、本数は変わらず。
吸った感じがなくて、むしろ増えたかもしれないです。

◆辞めたきっかけ

今までの人生でタバコをやめる理由はなかったのですが、ニートになった時、同時になんとなく仕事

もっとみる

誇りに死ぬか、それとも……。

これは、ある土木作業員さんのお話。

「To be, or not to be」とあるように、人生は選択の連続だ。朝、目が覚めて布団から出るか、出ないか。昼ごはんは何を食べるのか。どうやって生きていきたいのか。簡単な問いから答えの無い問いまで様々ある。生きることは、自らの問いに答え続けていくことなのかもしれない。

その選択は、突然降ってきた。60代後半、小柄な体型はお年寄りのイメージにぴったりだ

もっとみる
ありがとうございます!謹んでお受けします。
3

一生禁煙

4年半前に何度目かとなる禁煙を始めた。禁煙ガムも、飴禁煙法も、禁煙の本も試した。禁煙パッチもやってみたが挫折した。

結局禁煙は意思ひとつ、癖を治す行為なので、代用品では効かない事がわかった。4年半前にやったのは単に吸わない禁煙方法だった。相当の硬い意思で臨んだわけじゃなく、ある日ふと禁煙しようと思い立って灰皿を捨てた。南部鉄器の思い出のある灰皿も捨てた。思い出のライターも残っていたタバコも捨てた

もっとみる
嬉しいです!!
5

使い物にならなかった加熱式タバコを魔改造して、電子タバコとして再生する

マイ喫煙履歴

脱ニコチンを開始して、早2週間。

拍子抜けするくらいに禁断症状もなく、これまでの人生で2回禁煙チャレンジして、半日ももたずにギブアップしていたのはなんだったのでしょう?

まったく吸いたくないのか?と聞かれると、そういうことはないとしか答えられませんが…

喫煙が常習化したのが、中学3年生のころです。

20歳になってからタバコを吸う法令遵守なヤツなんか、周りに1人もいませんでし

もっとみる
執筆の原動力になります🙇