見出し画像

禁煙日誌

6月25日(火)18:30
禁煙生活のスタート

今年の元旦から禁煙をスタートしたが初日で挫折

何事も初心を忘れないことだ


6月26日(水)
記事にて宣言をする

吸いたくはなるが 皆さんからの応援を思い
支えとなっていることに気付かされる
誠にもって有難い

スーパーにてタバコ売り場の前に立つ
無意識の習慣とは恐ろしい

最初の数字「1」クリア


6月27日(木)
朝吸いたい気分になる
コーヒーを飲む量が増えたが
10年以上前に禁煙したことを思い出した

あの時はコーヒー飲んでるか ガム噛んでるか 
そんな感じだったなぁ

2度あることは3度ある


6月28日(金)
やっぱり 朝から吸いたくなる
今日もコーヒー大活躍

夜まで乗り切り 3日達成
次は3週間
3がキーポイントらしい

世界のナベアツではないですよ


6月29日(土)
まだ吸いたくなってしまうけれど
前の禁煙と比べるとずいぶん楽に感じる

そういえば少年野球やってた頃の背番号は4だったなぁ


6月30日(日)
食後と文章を考えるときに
吸いたい気分になりやすい傾向がある

応援してくださったみんなの顔を思い出す
アイコンだけどね 感謝

このまま Go !


7月1日(月)
まだ コーヒーとセットでほしくなる

まあ 月曜日はそれどころじゃないから意外と大丈夫
なんたって毎週「月曜日をぶっ飛ばせ」にぶっ飛ばされてる

6でもないことしか思いつかんな


7月2日(火)
食後にはちょっと吸いたくなる
中毒って怖いとあらためて感じる

ラッキーセブン
記事をちょっと褒められました
なんだかんだいって 幸せです


7月3日(水)
朝ちょっと吸いたかった
記事を書いている 八日目だ

「八」は末広がり このまま続きそうな予感しかない

「ハチ」は忠犬だったしね

「8」を横にすると「∞」
「∞」といえばインフィニティ―という車を思い出す

マツダ かぁ

シミズ じゃないんだ


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像は NON さんに
   帯は いつき さんにお借りしました
ありがとうございます

では、良い1日を✨

#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#禁煙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?