木曜日、夜の中野。|1日10分乗ってるだけで「幸福感」に包まれる方法。

画像1 「人生今が最高に楽しく幸せや」と中年で力強く言える、
画像2 そのような頼もしい友と一献頂いて来ました。
画像3 幸せになる秘訣、それは「筋トレやで」と毎々言う友です。
画像4 ここ数年における友の強い勧めに従い、やっとここ数か月筋肉の増量に努めてみておりますが、
画像5 筋肉には幸福感を司るホルモンの分泌を促す作用があるそうで、四十を越えてここ数年ガクっと格段に落ちていた気力、体力でしたが、心の健康も筋肉から、と方々活力がだいぶ戻ってきた感覚を頂いております。力強く何度も伝えてきて頂いた友に感謝です。
画像6 この情報化社会においてプラス思考、前向きな考え方、明るい挨拶・声、楽しいことを考える、元気でいるように振舞う、自己暗示、自己啓発、瞑想等のソフト面の情報が世には豊富にあり、ついついこれに目が行きがちですが、
画像7 それら脳内のプログラミング導入やそのアップデートに着手するよりも、
画像8 PCやスマホ、インターネットとそもそも体を動かすことも減退した今、案外と筋肉強化という、ハードの増強はシンプルな方法でありながら、かつもっとも効果的な手段であり、心の基礎といえるかもしれません。
画像9 というほどに、効果の実感を思います。
画像10 酩酊して連れて行かれ2度ほどだけお邪魔したことがある、人を見抜く力が秀逸な千里眼を持つママがいる店に5年前に行った云々という会話から「そこに行ってみたい」という流れで、まだ店が残っているかも分からない場所も「中野」しか覚えていない定かでない中で、聞き込み等も繰り返しながら、夜のお兄様方が駆け回って探して下さり、なんとか辿り着き、5年ぶりとなるお店へ行きました。
画像11 20代、30代と仕事に没頭し、体を動かすことをあまりしてこなかったため、
画像12 筋トレも間々ならず、なかなか続かないタイプですが、魔法のマシンに出会いました。
画像13 最近流行りでもある、ブルブル振動するダイエットマシンです。これがダイエットというよりも、体幹を鍛える装置として優秀に感じ受けまして、加えて固くなった筋肉やコリをほぐしてくれるマッサージ機としても秀抜で、合わせて体が非常に疲れにくくなりました。
画像14 1日10分、高価なものでは5万円超もあるようですが、1.3万円タイプで十分と思える、そのマシンに乗っているだけの手抜き筋トレですが、若返りの一つかラーメンへの食欲が増しここ最近実際にラーメンが増え油増量をしてしまっていましたが、しかし代謝が回復したのかお腹に贅肉が増えることもなく、これらの効果に驚きながら、
画像15 気力、体力の向上がすこぶる実感できるほど効果を感じている次第です。
画像16 安易的な筋トレですが、人生を変える筋トレ、今後も続けていこうと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?