【朝散歩&筋トレ】体を健康的に保つ

◎今日はいつもの公園に来て朝散歩や健康的な話を
僕なりにしてみました。
こうやって午前中に公園に来て語るのは何だか気分が
スッキリしますね😃

今に集中したリズム運動でセロトニンを増やす

《7/10 名古屋ソーシャルセロトニン》

昨日は毎月開催中の名古屋セロトニンドラムサークル。

コロナを経まして、先月よりソーシャルディスタンスな感じで復活‼️

《今に集中》

まずはゆったりとリズムの練習をし、時間をかけて理解を深め、少しずつフレーズを長く、テンポを速くしていく。

失敗するとすぐバレる😆

集中力が養われる。

それはドラムの為だけにあらず、我が身体のトータル的な進化‼️
もっとみる

心よりありがとうございます😊

おすすめな本「すごい無意識」 脳の無意識で、人の行動は制限をかけられてるそうです。スムーズに仕事や物事が上手く行きたい人、うつ病な方へ

すごく良い本でした

無意識のうちに、自分の行動に制限をかけてました

上手くいく人の成功脳14のパターン
私はマイナス6があり、自分のどこが弱いかわかりました

すごい無意識の本にも書かれてましたが

うつ病な方

日光浴をすれば、セロトニンが増えるとか

ストレスを感じたり、疲れが溜まったりすると、
セロトニンの分泌量が減ってしまう

セロトニンは
気持ちを安定させ、心のバランスをとる作用があ

もっとみる

幸せホルモンを分泌させれば幸せに!睡眠ホルモンを分泌させれば眠くなる!

こんにちは!健康管理インストラクターのしげです。

今回も過去の記事を載せてみました。

(ここから)

今回は、幸せホルモンと呼ばれているメラトニンのお話しです。

メラトニン。

ストレスの多い日常生活から自分を正常に保つためにも、知っておくととても有益なホルモンです。

このセロトンという物質ですが、一般的に幸せホルモンと呼ばれていて、この物質が脳内に分泌されると、幸福を感じ 幸せな気分にな

もっとみる
ありがとうございます!
1

心と体はつながっている!五臓とメンタルの関係。

いやぁ〜。ジメッとする!マスクで口の周りが熱い!わずらわしい!!いつまで続くのこのコロナ禍!!ということでイラついてキーボードの音も盛大に鳴り響かせながら書き始めたこのnote。どうも!世田谷区八幡山のかえで薬局・ましもやすおです。←ここまで打つのに5回もタイプミスしています。

それもそのはずでマスクで呼吸が塞がれるので軽い酸欠状態が持続的になっており日常的にもイライラや集中力の低下が出やすくな

もっとみる
ありがとうございます!
6

幸せホルモン✳︎セロトニンを増やしましょう

セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつです。

感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっているとされています。

セロトニンが不足すると、精神のバランスが崩れイライラしやすくなったり、気持ちがお落ち込みやすくなったり、暴力的になったり、うつ病を引き起こしてしまいます。

セロトニン不足は、うつ、睡眠障害などの原因になりうることも知られています。

セロトニンの増やし方をご紹介します

もっとみる
嬉しい〜励みになります♡(*´꒳`*)
3

ソーシャルディスタンスバケツドラム隊‼️三ヶ日にて

《7/9 復活》

新型コロナウイルスの影響にてお休みしてました浜松市三ヶ日セロトニンドラムサークルでしたが、昨日無事復活し、バケツ叩きまくり‼️


《セロトニン活性》

今目の前のコトに集中する。

アレコレ過去や未来のコトを考えるのではなく、今目の前のリズム運動に集中する。

これは、単にバケツを叩いて遊んでいるだけではなく😆

・自律神経を整える
・目覚め寝つきを良くする
・アンチエイジ
もっとみる

心よりありがとうございます😊
1

今日も
笑顔でスタートしましょう!
口角あげて
セロトニン爆上げで行きましょう!
幸せ、信用、信頼、成長、成功を
引き寄せましょう!

好きありがとうございます❗
54

バナナを食べると「幸せ」になる

なんと、バナナを食べると「幸せ」になる事が判明。

バナナの高い整腸作用 快便効果
  バナナには二種類の食物繊維(水溶性と不溶性)がバランス良く含まれています。
  バナナに含まれるフラクトオリゴ糖には、整腸作用があるのとともに虫歯になりにくくする効果も。
 バナナに含まれるマグネシゥムは便を柔らかくしてくれます。

  整腸作用は、免疫力を高めたり、肌のコンディションを良くしたりする 美肌効果

もっとみる

【うつ病社長】今飲んでいる薬達。結構な量があります。サインバルタ・イフェクサー・ロラゼパム・アルプラゾラム、そして導入剤と睡眠薬(^^)

【うつ病社長の人生チャンネルをご視聴いただき、ありがとうございます。
コメント、質問等お待ちしております。気軽にコメントください(^^)

今回は昔の動画を再度撮りなおして再編集しております。
うつ病で使用されている薬、イフェクサー、サインバルタ、ロラゼパム、アルプラゾラムについて、その効能や副作用についてお話させていただきました、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

私の人生において長い間う
もっとみる

ドーパミンが活発になりました('◇')ゞ
4