見出し画像

【いつまで経っても無くならない】

台風通過・接近気が抜けないですね🌪️
慌てず焦らず、備えあれば憂いなしです👍✨

先週は、『わびさびと心模様』について、書いてみました✍️

今週は『誹謗中傷』について、書いてみたいと思います🍀

ここ最近は、某タレントさんの不適切コメントが話題になっていましたね😌

様々ご意見あるかもしれませんが、あくまで個人の感想なので、ご理解・ご了承頂けますと幸いです🙇

私が思うのは
口にしてはならない言葉があるということです。

 ・笑いをとる
 ・気を引く
 ・とにかくアンチだ!
 ・関係性のもと言っても大丈夫だと思っている
 ・自分は正しいと思うから、そのことを伝えたい! etc

どんな背景・理由・関係性があったとしても、口にしたり、ましてやSNSで投稿するのは好ましいことではないと思っています。
ましてや、『人の命に関わること』を発するのは私は好ましく思えません。
(それだけではありませんが、人を傷つけるであろうという言葉もです)

私のnote投稿では、コミュニケーションやらあり方について等を中心に投稿しています😌

これまでも、言葉やコミュニケーションのあり方等についても触れてきました🙂‍↕️

等々…

あなたにとっては、色々思うところのある人かもしれない。
そして、その人には大切な人もいるし、その人のことを大切に想う人もいます。
あなたにとっては、なにか言いたくなるようなことかもしれない。
そして、発した言葉に対しても、発した人には責任があります。
ましてや、軽はずみに使って良い言葉でなあれば尚更です。

不適切な発言をすることも、不適切な発言をした人に対して、さらに不適切な言葉を投げかけることも負のループ…

もうやめませんか❓って思います😌

誰もが仲良しに…とは言いませんが
少しでも、人を想う気持ちや優しさに溢れる世の中だった良いな〜って思います🍀😊🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心を整えるというで…

①私が運営しております『セロトニン製作所』で講座を開催しております✨ご興味あるかたは、下記から⬇️

②体験セッションの募集8月に特別企画として8名様の体験セッション募集しております✨
興味ある❗️受けてみたい❗️いう方は、下記から⬇️

※直接メッセージいただいてもOKです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?