見出し画像

楽な禁煙法①

皆さん初めまして。JOEと申します。
喫煙者の皆様は禁煙したいと思ったことはありますか?
必ず禁煙できる場合、皆さんは禁煙したいと思いますか?
ほとんど人はできるならば禁煙したいと考えるのではないでしょうか?
そんな人に向けた記事になります。
絶対に損はさせませんので是非最後までこのNOTEをご覧になって下さい!
なるべく短い文章で簡潔に書き記していこうと思います。
また、禁煙を決意されている方も是非ご覧ください。


自己紹介

改めまして、JOEと申します。
私は生粋のヘビースモーカーでした。
朝起きるときに、まるで目が悪い人が『眼鏡眼鏡・・・・』
眼鏡を探すように真っ先にタバコに火をつけていました笑

何故このNOTEを書くのか?

そんな生粋のヘビースモーカーな僕ですが、禁煙を決意しました。
当時付き合っていた彼女に振られたからです。
その彼女はタバコが嫌いで僕と付き合っていました。
彼女と別れて何か少しでも魅力的な男になりたい!と思った私は禁煙を決意するのですが、、、
冗談抜きで100回くらい失敗します。
書籍を読みましたし、禁煙外来に通いましたが、禁煙は失敗続きでした。
ですが、回数を重ねるごとに確実に禁煙が楽になっていました。
おそらく喫煙者であれば何度か禁煙を試みた人は多いでしょう。
そんな同志たちに僕のような思いはしてほしくありません。
同志たちの助けになればという思いでこのNOTEを書いています。

タバコを吸う理由

突然ですが、あなたは何故タバコを吸いますか?
その理由はたった一つ。

『あなたがニコチン中毒だからです』
いきなり決めつけて申し訳ありません。
ですがこれが事実なのです。

まずはそれを認めましょう。
『味が好きだから』
『暇つぶしだから』
『習慣だから』
すべて間違っています。
ニコチン中毒であることを認めてから禁煙の準備がスタートします。

『ニコチン中毒は言い過ぎだ』
そう思う方もいらっしゃると思います。
下記の画像を見てみましょう。

身体的な有害性・依存性は覚せい剤を上回っています。
客観的に考えてみましょう。
あなたは覚せい剤よりも依存性・有害性があるものを摂取しています。

残念ながらこれが事実です。

私もまったく同じでした。
『次の誕生日が来たらやめるさ』
『今はまだ意志の力がないからやめない』
『一日数百円で楽しみを買ってるのさ』
『もうタバコを習慣だからしょうがない』
今振り返るとただの依存であり、ただの言い訳でしかなかったです。

禁煙は可能です

『じゃあやめることは不可能じゃん』
そう思った人もいるのではないでしょうか?
確かに世間の禁煙の成功率は決して高くありません。
しかし、確実に禁煙成功している人は世の中に存在します。
彼らがあなたと比べて特別な才能があるわけではありません。
特別意志が強いわけではありません。
つまり『あなたも禁煙することができる』のです。
さらに私のノウハウを使って禁煙すれば禁煙成功率は確実に上がります。

禁煙はつらいさ

あなたがもし禁煙した時のことを考えて下さい。
『おそらくニコチンを体に入れたく仕方なくい!!
 つらい時間をかなり長い時間過ごさなくてはいけない。』

そう思うのではないでしょうか?私もまったく同じ気持ちでした。
しかし私が最後に禁煙した時はつらくないと言ったらうそになりますが、
2度と吸いたいとは思いませんでしたし、禁煙を楽しんでいました。
新しい自分に生まれ変わる感覚すらありました。

『そんなウソつくなよ』
『禁煙なんてつらいに決まってるやん』
そんな声が聞こえてきますが、この記事を読んでいる間は私のことを信じてください。(信じて読めば読むほど効果はあります)
どうせ今まで禁煙できていなかったのですから、少しは僕のことを信じてもバチは当たらないと思いますよ笑(メリットしかないです)
これが怪しい壺を売りつける人なら全力で逃げるべきですが、あなたの健康のために説得する人の話なら聞いてもいいと思います笑

次回は禁煙のメリットデメリットについて記事を書きたいと思います。
次の記事を読む前にご自身でタバコのメリットデメリットについて考えてみてください!!
・1日何本タバコを吸いますか?
・1か月それらにかかる時間・お金はどれくらいですか?
・あなたが思うタバコのメリットは?
・あなたは肺がんになりました。その時の気持ちは? 等々・・・

本記事のコメント欄は解放されていますので、アウトプットとしてコメントをしていただければより考えが整理されると思うので是非ご活用ください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?