見出し画像

「日記」煙草吸いへの教訓


さっき読んだ理生さんの記事。↓

理生さんの家のベランダに落ちていた一本のハイライトの吸い殻に理生さんは怒っています。
そんな小さな事って、言わないで!!
とっても大切なマナーの問題だから。


それで、私は先日思わず撮った写真を思い出した。



イオンの喫煙所に張ってあった。

こちらは煙関連



なかなか良い事が書いてある。
「オナラの時は後方確認。煙草の時は忘れてた」
これはまだ笑える。

「私は煙で人にまとわりついていた」
ある意味、怖い。

「700度の火を持って私は人とすれ違っていた」
・・・・・



こちらが吸い殻関連


「日本一、目につくゴミ箱は吸い殻かも」
そうかもしれない。
「植え込みに一番落ちているゴミは花ではなかった」悲しい!


ただでさえ、肩身が狭いスモーカー(泣)
出来ることをきちんとして喫煙しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?