宮田笙子選手の喫煙問題

喫煙でオリンピックに出れなくなった。かわいそうなのか?自業自得なのか?
未成年の喫煙は法律違反だけど、たかが喫煙という価値観の人も多い。
私もたかが喫煙ぐらいで辞退させなくてもと思うたちだ。

どちらにせよ法律や協会違反なのは間違いないが辞退になるかは価値観の違いによって左右される。

そして辞退が決まりましたが、ここからが重要な事なんです。
未成年だから違法なのなら、未成年なんだからここからみんなで宮田選手を守ってあげなくてはいけない。大人にはその義務がある。

想像してみてください、喫煙がバレて日本に帰らされるだけで辛いのにメディアに取り上げられまくるのです、あなたなら耐えれますか?

責めるのではなく、みんなで守ってあげましょう。
ダルビッシュ選手も喫煙問題がありましたが日本代表にまでなりました。

宮田選手が今後精神的に苦しまないよう静かに応援しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?