見出し画像

喫煙

喫煙!喫煙について書きます
こんな私のnote読んでくれてる方が、喫煙する理由とその銘柄を選んだ理由についての記事書いてくれたら嬉しいです!ってコメントしてくれたので喫煙について書きます
あんまり喫煙について振り返ったというか考えたことなかったので面白いかも!
たまたまこんなnote読んでもらえて繋がれてわざわざコメントしてもらえて嬉しいー!
ありがとうです...!

これ吸ってます

喫煙する理由を考えてみた
コメント貰った時にぼや〜っと理由について考えた
「ねえねえ疑問なんやけどさ、なんでタバコ吸うん?」とかって聞かれたらなんて答えるやろ、、とか思って想像したけど
「え、なんでやろ、、周りの環境と辞める理由がないし、、?」って答えてしまいそうやと思った
ちゃんと分析してみよと思って喫茶店とかでタバコ吸う時に何となくちゃんと考えてみた!


①辞める理由がないから辞めないし、べつに辞めたくないしで癖になって吸ってる
これって依存なのかな、、、
でもそんな1日1箱無くなるとかは滅多にないし
多分1日5〜10本とかやと思う、飲みに行ったりしたら別ですが、、、
吸い始めてから禁煙に挑んだことがないけど特に理由や事情がない限りそんなことべつにしたくないな

②自分がタバコ吸う女に魅力を感じる、好き
タバコ吸う女の子って、なんか良くないですか...?絵的に良いし魅力感じる
あと、喫煙者の女の子の方が自分が男だった場合を妄想したらテンションが上がる!
べつにそういうテンションが上がる男が世に居るかは知らないしそういう男の受けを狙って、、とかでは無いです、それが理由だとしたら恥ずかしいので無いということにしたい

③周りに喫煙者が多い、喫煙する事で喫煙者同士のコミュニケーションができる
ライブハウスによく行くからライブハウスに来る人と関わることが多い
ライブハウスの人間は多分、多分6割くらいは多分喫煙者、周りにタバコ吸う人が多いからっていうのは絶対理由にある
喫煙者やと「タバコ吸いに行こ!」って誘ったり誘えてもらったりができる、これって多分あのタバコミュニケーションや!
喫煙所でなんとなくする会話とかってなんか特別感がある、これはわざわざ520円ほどお金払って健康を損なう行為をしている中で得していることな気がする
実際、自分が喫煙者じゃなかったら2人きりでちゃんと喋ったことなかったかもしれんなと思う人とか何人か頭に出てくる

④タバコを吸う時間が好き
喫茶店でタバコ吸う時間
ベランダで夜音楽聴きながらタバコ吸う時間
授業つまんないから暇つぶしに喫煙所に行ってタバコ吸う時間
喫煙者の友達と喫煙所に向かって一緒にタバコ吸時間など、、、
全部いい時間であって今の自分の中で大事な時間やし、この時間が無くなるのは困る
特に、ベランダで夜音楽聴きながらタバコ吸う時間は格好つけてる感すごいけど気持ちよくて最高の時間やー!と思ってる

理由について考えてみたけど特に面白い理由無くてありきたりそうなのばっかりでなんか申し訳ない...今ベッドに入ってこれ書いてるけどタバコ吸いたくなってきてる


この銘柄の理由
なんでハイライトメンソール吸ってるかの理由も考えてみた
①少ないけど色々試した結果何となく
初めて吸ったのがハイライトメンソールだった
友達が吸ってたのとパッケージがなんか可愛いのとインスタでずっと高校の時から見てた可愛い女の人が吸ってたっていう理由でハイライトメンソールを買った
人生で最初にタバコ吸ったのが大学1年の夏前くらいで人から1本貰ったとかじゃなく自分で買った、なんでもやってみたいと思うタイプやしタバコ嫌いとか無かったので経験として吸ってみたかった
その時してた居酒屋のバイトでシフト一緒やった男の子が喫煙者でタバコについての話した日に
「1回自分で買って吸ってみよ」と思って買った
友達に送るために撮った初めて吸いました記念の動画もあったのに今探したら消してた、、容量無くて消したんやろうけどそんなの消さんかったらよかった、、あのむせてる動画なんか二度と撮られへんのに、、、

その後、秋くらいまでハイライトメンソールで冬くらいにキャスターホワイトに変えた気がする
間にちょこちょこ他にもキャメルとかピースとかラキストとか試してみてた
今年の春くらいまでずっとキャスター吸ってたけど、ライブ前にコンビニでお酒買うついでにタバコ買お〜と思って友達と喋りながらレジ並んでたらいつの間にか自分のレジの番が回ってきてしまって
どうしよう、てか銘柄なんとなく変えたいんやった、けど普通に決めてなかった、やばい、あ、もうそこに見えるしハイライトメンソールでええか、となってしまい久しぶりに吸ったらよかったのでこれから最近はずっとハイライトメンソールです

曲名とか歌詞とか人に影響されて色々試しててちょっとなんか恥ずかしい
キャスターはAgefactory見に行ったらSeventeenやったからその日に嬉しくてキャスター買ってみてからやし
ラキストはKOTORIのラッキーストライクやし
ピースはモルゲンさんにハマって見てたときに買ったしピースの限定のやつはアップルパイの味がするとかいうからタバコ屋まで行って買いに行った
すぐ影響されててちょっと恥ずかしい!

②なんか周りにハイライトメンソール吸ってる人多い
多分これはライブハウスあるある、特に若い人はなんかハイライトメンソール吸ってる率高い気がする、仲いい子もハイライトメンソール吸ってる
なんかよく言うサブカル系の人はハイライトメンソール吸ってる率が高いっていう偏見が勝手にある、どうせ自分の傍から見たらそのうちの1人なんやろな、ああ、、、


喫煙について考えてみたけどかなり楽しかった!
私の喫煙についての話などしょうもないエピソードと感想しかなくて申し訳ないですが...

タバコ嫌いな人からしたらあんなにお金払ってまで身を削りバカだね〜って思うのかもしれないけど嗜好品としてかなり良いと思う
自分的に得られる物がまあまあでかい
今のとこ健康に害が来てないからこういう事言えるのかもですが、、、、べつに長生きしたいとかの希望がないというか将来の事とか普通に考えてあんまり生きれないというか未来の事より今の事タイプの人間なので、、、
ちなみにタバコ1本吸う事に5分30秒短くなるらしい、もう何日短くなったか好奇心で計算してみたいと思ったけど計算苦手なのでやめとく
お金の計算もせんときます

!最後に可愛いデコライターを紹介します!

友達がくれた!可愛すぎてお気に入り
友達の手作り
居酒屋で酔っ払ってる時にくれた、結構酔ってたのにちゃんとその場で写真撮ってた
これも違う友達が作ってくれた!可愛すぎる〜
私用にポムポムプリンとハムスターのやつ作って貰えた
これは私が友達にあげるために初めて作ったやつ!作ってくれた友達に作り方教えて貰って作った
これも同じ日に作って友達にあげた!あげる人のこと考えて作るの楽しい
ハイライトメンソール吸ってる友達にお揃いのシルバニアライター作ってあげた!
上のやつも作ったけど完成した時微妙で萎えた















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?