note感謝祭レポをピックアップして頂きました

先日参加させて頂いたnote感謝祭のレポ的な投稿をピースオブケイクさん公式にピックアップしていただきました。嬉しい。

noteって、編集部の方々がリアルにひとつひとつ読んでピックアップを選んでいるんだと感謝祭でも言っておられたのですが、そういうアナログなとこもまた好きなところなんですよね。

https://www.pieceofcake.co.jp/n/n8330e3814f16?creato

もっとみる
励みになります♪
7

【図解674~676】ピースオブケイク8年のあゆみ(note感謝祭図解)

【プロセス型】昨日参加したnote感謝祭第三部 「みんなでnoteの未来を考える」+懇親会でのピースオブケイクCEO加藤 貞顕氏のプレゼン内容の図解です。

興味深く、また「noteという場を知る」意味でも共有したいと思ったので図解にしました。

個人的には吹き出しにも書いた「(いいものを)書いただけでいいことが起こる場にしたい」という言葉が印象的でした。

私の力不足もあり内容を十分に盛り込めた

もっとみる
おしるこをどうぞ🍡(絵文字ないのでお団子で😅)
74
有難うございます!もし宜しければシェアお願いします!!
12

【イベントレポ】noteという優しい街

noteを始めてまだ一週間のわたしが、note感謝祭に参加してきました。

正直、noteについてまだ何も知らなかったし、知り合いは勿論ひとりもいなくて、その上わたしは人見知り。参加に躊躇がなかったと言えば嘘になる。

けれども、イベント参加条件に”noteを使っているす全ての人”

という文字を確認した2秒後にはイベントチケットを購入していた。

仕事も決まっていないのに、突然鹿児島の田舎から飛

もっとみる
貴重なスキ!!有難うございます!!
37

映画ピースオブケイク

痴話喧嘩が激しいけど、リアルだなぁと。
これぐらいプライド捨てた取っ組み合いですね、
恋愛は。

#ピースオブケイク #映画 #日記 #エッセイ

あなたの”スキ”が私にいい波を起こしてくれました‼︎サンキュー😊
10

noteはRubyでできているらしい。Rubyと言えば、5年ほど前に書籍を買ったのだが、どこかでなくしてしまったらしく、それ以来手を付けてない言語。今の若いエンジニアはいいね。うらやましい。業種の選択の幅が広まって。自分も今風の会社で働きたいよ。

このような内容でも喜んで頂き感謝です。
2

もうすぐでnote月間1万ビューだよ!

もうnoteを毎日書き続けて、1年が過ぎました。

というのもあり、先日note勉強会をオンラインで開催させて頂くご機会を頂きました。

そこで私もすっかり忘れていたことをご質問されたのです。

「どうやってビューを稼いでますか?」

というご質問です。

ビューとは、見る人の人数。でしょうが、すいません、ここ全く気にしておらず毎日書いてきたので、そういう考え方もあるのだなと改めて気付かされました

もっとみる
バリ嬉しいです😁
18

【ビジネスパーソンが発信を武器に変えるには?】日経新聞社 Nサロン イベントレポート②

株式会社ピースオブケイクのnoteプロデューサーを務められている徳力基彦さんの発信のコツに関するアドバイスが印象的でした。

「今はいいね数やフォロワーが多い人ばかり注目されていますね。だけど、情報発信を行う上で無理に目立とうとする必要はないのですよ。

インフルエンサーを目指さなくていい。

あなたの発信をする目的は何ですか?様々な目的があると思いますが、一緒に高め合う仲間を見つけることが大切で

もっとみる
ありがとうございます♡これからも仲良くしてくださると嬉しいです!
16

「プロのファンドマネジャーが教える、投資信託で資産形成するなら知っておきたいこと」 #noteでお金の話

#ピースオブケイク さんのイベントスペースをお借りしてのイベント。昨日、行われました。

農林中金バリューインベストメンツ #NVIC の #奥野一成さん をお迎えしました。奥野さんから、時間の経過とともに成長する「価値」から投資成果を得る、という株式投資、それに対する向き合い方、日々の生活にどう取り入れるか、をたっぷりとお聞きしました。その模様はyoutubeでご覧になれます。

https:/

もっとみる
最高っす!
16

12月5日(木) note感謝祭の開催のお知らせと、出展希望実験の募集について

いよいよ2019年もあとわずかになりましたが、今年最後に楽しいイベントを、ということで12月5日(木)にnote感謝祭を企画させて頂きました。
お忙しい時期かと思いますが、是非ご参加いただければ幸いです。

■note感謝祭の企画背景

ピースオブケイクが設立されてから、きたる12月8日で8周年を迎えます。

今年noteは1月に1000万MAUを突破してから、9月には2000万MAUを突破すると

もっとみる