人生の80%が35歳までに決まるなら振り返ってやる! 社会人10~12年目

人生の80%が35歳までに決まるならこれからは余興なので悲しき人生を振り返ってみる

社会人10~12年目

ここは仕事は変わらず、新規事業担当になった。まあ、新規事業とはいえ、作って終わりじゃなく運用まで面倒見るから大変だけど。

これまでの仕事とは違いお客さんにひたすら喋りまくる仕事でストレス溜まりっぱなしで、大変だった。

しゃべって契約とって開発しての繰り返し、泥臭い仕事ですが、自分の見え

もっとみる

#私を構成する5つのマンガ

マンガは私の人生に多大な影響を与えたアイテムのひとつである。小学生の頃は漫画家になりたかった。通信教育の漫画家セットを買い、Gペンとインクで夢を描いた。

この5つのマンガを選ぶという行為、自分の人生や価値観を振り返るいいキッカケになる気がする。

選んだのは、この5つのマンガ 。
1.とっても!ラッキーマン
2.ふしぎ遊戯
3.地獄先生ぬ〜べ〜
4.ピースオブケイク
5.泣き虫チエ子さん

1.

もっとみる
ありがとうございます♡( *´ω`* )
15

いじめとデジタルコンテンツ

「いじめをなくそう」「いじめはいけない」そう思わない人はいない。戦争は何があってもいけないんだと同義のように。

しかしながら「いじめ」はなくならない。

ある人の教育講演会で「大人のいじめがなくならない限り、子どものいじめもなくならないだろう。」との話があった。

また「子どものいじめの現場」の最前線にいる大人は教師であるということは言うまでもない。

その先生が大人同士でいじめをしているのであ

もっとみる

初投稿 ピースオブケイク

とにかく面倒くさがりな私が

なぜnoteを始めたかって、

とにかく、いい感情も悪い感情も吐き出したいから。

知り合いの全くいないところに飛び込みたかったから。

なんとなく、今だと思ったから。

ほっこりしたことや嬉しかったこと、

落ち込んだこと、考えたこと。

書きためて『積み立て』しておくつもりだ。

ただ、作文は昔から苦手だった。

それも意識の問題だったのか、不思議なもので

仕事

もっとみる

映画「ピースオブケイク」

『ああ、人を好きになるって…最悪。』
これがこの映画のテーマだ。

最悪だけど‥‥嬉しいし楽しいし癖になる。
最悪だけど‥‥許してしまうし求めてしまうし妬かせてしまう。

最悪だけど‥‥に続く言葉はきっと人それぞれにあるから、この映画には、人それぞれに自分の過去を照らし合わせる機会をくれる。

映画を見ながら、過去の恋愛を懐かしんだり反省したり、そして最終的には溜息混じりの微笑みを添えて過去の恋愛

もっとみる

ボクがnoteを好む5つの理由

2019年2月7日にnoteを初投稿

ボクが始めてnoteと出会ったのは、
所属していた学生団体の間で自分の活動や生き方を言語化するために始めてみようと話し合ったのがnoteに初めて触れた瞬間だった。

今回は「ボクがnoteを好む5つの理由」と題して
約1年弱noteに触れてみての改めてnoteの良さを
ボクなりに伝えたいと思います。

↓初投稿したnoteはこちらです↓

1.自分の思考の整

もっとみる
次回もオネシャス。
13

利用規約改定のお知らせ|株式会社ピースオブケイク https://www.pieceofcake.co.jp/n/n5b858b442455

要チェック!
むやみに、売り上げを自慢したりしないよう!

メンタリストDaiGo氏によると、テキストベースで、売り上げ数値の改変が出来るようなので、下手すりゃ詐欺にも使える。

出来ればサポートもよろしくお願いしますm(__)m
3

オフィスを変えると、採用が変わる? note株式会社(元ピースオブケイク) さんの場合。

こんにちは!GOOD WORK DAYS.編集部です。今回はDAYS OFFICEを導入していただいているnote株式会社(元ピースオブケイク) さんにお邪魔しての第2回!
オフィスと採用についてお聞きしました。ミッションからオフィスまで、ひとつのコンセプトで実現することで、採用にもプラスに?まずは、↓の「ピースオブケイクさんのオフィスに行ってみよう!~DAYS OFFICE導入例~」を読んでから

もっとみる
スキ、ありがとうございます!!
9

『ロバートとベートーヴェンとの対話』開催延期のお知らせ

この度、コロナウイルスの影響で会場のピースオブケイク社さんがイベントホールの利用中止を決定したことにより、『ロバートとベートーヴェンとの対話』の開催延期となりました。

運営としては、日程と会場を改めて、引き続き同イベント開催の調整に入ります。

楽しみにしてくださっていたみなさま、大変ご迷惑をおかけいたします。

***

とても残念です。「悔しい」くらいに残念です。みなさんの健康と安全が最優先

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
93

note株式会社(元ピースオブケイク)のオフィスに行ってみよう!~DAYS OFFICE導入例~

こんにちは!GOOD WORK DAYS.編集部です。今回はDAYS OFFICEを導入していただいているnote株式会社(元ピースオブケイク)さんにお邪魔しました!
どんな風に使ってもらえているのか、そしてイベントの運用はどうしているのか…ご納品してからの運用などもお聞きしました。ぜひぜひ素敵な社内とともにお楽しみください。

PROFILE(写真左から)
鹿島幸裕さん:note株式会社(元ピー

もっとみる
スキ、ありがとうございます!!
12