K.Higashi/note inc.

ロードバイクのガツンとした部分を愛するnote株式会社のコーポレートIT担当。女の子の親でもあります。

noteに入社して、1年が経ちました

僕が株式会社ピースオブケイクに入社したのは2019年6月1日(初出社は6月3日)。ということで、この会社に転職して1年が経ちました。 この1年。本当にいろいろなことがあり…

Zaim APIとGASで作る月次精算botと、”FamTech”について

我が家の家計は僕が取りまとめていて、新婚以来スプレッドシートを使ってほぼ手作業で管理してきました。 が、それもいい加減だるいぞ、ということに結婚8年目にして気づ…

はっきり言って、かなり疲れてる

日記(?)です。 ====================== はっきり言って、かなり疲れてる。 保育園が事実上閉鎖されて2週間。その後に到来したどこにも出かけられないゴールデンウィ…

極限世界の頭脳戦、サイクルロードレースの世界

例の問題のせいで、様々なイベントや興行がバタバタとオジャンになっている現在、僕達にできることといえば推せるものををとにかく推し切ることに尽きます。 そんな中、ま…

巨大なコミュニティ、情シスSlackの1周年記念日に寄せて

いつもお世話になっているSlackチャンネル、「#corp-engr」(通称、情シスSlack)が本日一周年を迎えました。下のnoteを書いてくださったyokoyamaさんを始め、運営の皆様に…

またね、おはようの街

戦争が終わった後も、もし生き延びることができていたら普通の生活が続いていく。その普通の生活を少しでも豊かにするために、今感じていることを書きつけておく。 僕達は…