見出し画像

好き ~俳優編1~

何気に「綾野剛」さんが好き。

最初は朝の連ドラ「カーネーション」にはまった王様が、途中、少し陰のある感じで登場していた彼の空気感にどうやら射抜かれていたようで、その流れでなんとなく私も気になっていた、という感じでした。

好きかも、ってなったのはアマプラか何かで見たドラマ「空飛ぶ広報室」だったかと思います。

イメージです


ガッキー主演のこのドラマ、年甲斐もなく結構きゅんきゅんした記憶。

・・・と思ったら原作が有川浩さんなんですね。
有川浩さんって「阪急電車」が有名ですけど、たしか「植物図鑑」とか、わりとキュンキュンさせてくる話、多いのですね( *´艸`)


綾野さんのこと、めちゃくちゃ好きかも、ってなったのはWOWOWで観た映画「ピース オブ ケイク」。

ピース オブ ケイクは多部ちゃんが超かわいいんです。
多部ちゃんも大好きな俳優さんなので、また今度♪
この映画も先がどうなっていくのかヤキモキして気持ちが疲れてしまった😅
そして綾野さんのヒゲ面は個人的にはあまり好みではないので、ビジュアル的な好きではないのかもです。
ちなみにこの映画で一番好きなのは松坂桃李さんかも笑
(剛さんちゃうんかい!って話ですね)
たぶん共感?かな。


さて、綾野さん演じるキャラクターは大きく分けると、

陰のある感じ優しい感じとがった感じ

に分類されるのかなと思いますが、どのパターンもいいですよね。
どれがいちばん素のご自身に近いのかがわかりにくいところもミステリアスで素敵。

出演作品はいろいろ観ていますが、キャラクターとしては映画よりもドラマで演じているほうが好きな役は多いかな。

というか、映画での役は、のめり込むにはこちらの体力がいる人物像が多いので、話に入り込みやすい私は少し避け気味かも。

ちょっと今回「空飛ぶ広報室」のことが少し思い出されて気になりだしたので、また何かで探して観なおそうかと思います。


俳優さんに限らず、世の中には素敵な方がたくさんおられるので、今後も私の好きな気持ちをどんどん残していこうと思います。

#綾野剛 #空飛ぶ広報室 #ピースオブケイク

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?