見出し画像

ピースオブケイク

綾野剛さんがマイブームでして、彼の作品を観たく。

今回「ピースオブケイク」を選びました。

観た後で知りましたが、監督がなんと田口トモロヲさんなんですよね。俳優さんやナレーションなどで大変ご活躍。監督もされること初めて知りました。

多部未華子さんがヒロインの恋愛映画。

綾野剛さん、初めて私が観たのは、芦田愛菜ちゃんの「マザー」だったかな。ひどい母親の愛人でゲームばかり暗がりでしていた役。ロングヘアーで心底不気味な男性だなという印象でした。

その後いろいろと活躍され、好きになったきっかけは、 「コウノドリ」というピアニストの産婦人科医。優しく大きな心の持ち主を、演じていました。

ヤンキー役などもこなしていらっしゃるのは知っていましたし、今は、「MIU」で刑事役ですよね。

要するにカメレオン俳優さんでどんな役でも、本当にそんな人なのかな、と勘違いしてしまうくらい演技派です。

さてこの恋愛物は、久々の若者向けラブストーリーだったのですが、あー好きになる瞬間ってこんな気持ちだよねー、と懐かしい想いがキュンとしましたね。

綾野さん演じる店長。まさに観ていながら、綾野剛さんではなく、このひげ店長素敵だわーー!と歳を忘れて、惹かれてしまいました。

ロンバケのセナが素敵だとしても、うっすらキムタクが見え隠れしますが、綾野さんの役は、その役の人しか見えない。そんな凄さに感動します。

さらに、綾野さんはバンドを組まれていて、ギターが感動的にかっこいいんです!! 思えば、ギターを弾いている時は、まさに「綾野剛」さんです。

今後も応援したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?