見出し画像

ピース オブ カレー

カレーは飲み物論争が行われていますが
私にとってもカレーは飲み物。

スリランカカレーは
味噌汁の様に毎日サラリと
飲める自信がある。


香椎にあるオスアシリ
美味しいんですが日により
ムラがあり、ぬるい日もあり
でも大好き




鬱漫画といえば色々あれど
私にとっての鬱漫画

ジョージ朝倉さんの
ピースオブケイク



ピースオブケイクの訳は
ケーキくらいぺろりと食べれる、
たやすい事だというニュアンスらしい



恋愛観がリアルすぎて鬱になる。

全てのクズ達が
自分の心の何処かに存在してる、

ジョージ朝倉さんの漫画は
リアルな描写と美しい構図で

いつも切ない気持ちにさせられるのですが
今作は特に胸を掻きむしられました。


人たらしな店長を
信用できない気持ち

でも大好きな気持ち

元カノへの妬み
自己自己肯定力の低さ

等身大の女子とはこんなもんじゃないか。

なんだろう、
こんな恋愛したことないのに
してた様な気がしてくるwww

ジョージ朝倉の惑わしの世界に
入り込んでしまう。


店長の裏切りは、
私も本当にすん、と心が一緒に
死んでしまいました。


私は別に店長と付き合ってないのに‥。



読む度にざわざわするけど
また読み返しにきちゃう漫画です。


私はスパイス効かせて
ケイクほど甘くない日々を

たやすくイージーモードで

生きていきたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?