note写真

自分を励ましてくれる存在がnoteでした

人にお手紙を描くコトが好きでした。
そして、応援している人に「大好き」と素直に伝えられる人間みたいです。

今朝つぶやいていたコトバは...

cotreeさんPR Tableさん勝手にコラボnotebosyuさんと続いて、5作品目を、締め切り時間75分をきっている状態で綴っている。この企画でこんなに投稿したヒトはいるのか、ちょっと気になりながら綴ります....笑

とにかくお礼を伝えたいから、とても眠たくなってきたけれど、強引だけれど、綴っていきます。

全ての始まりは「1周年記念」のバッジから

ココロを壊し休職していたわたしに、noteさんからお知らせが届きました。その時のコトを綴ったnoteはこちら。今読み返すのが恥ずかしいくらい、初々しいnoteかもしれなません。笑

2019年最後の月に「自分でやると決めて継続したこと」を一つ作りたい

そんな想いで描き始めたnoteだけれど、描けば描くほどジブンと向き合うことができて、とてもnoteに感謝をし始めていました。 ありがとうnoteさんとなんどもnoteに語りかけていました。

描くことで、感想をいただけて、わたしが励まされる

休職・復職というセンシティブでリアルな内容は、インターネットの世界であまり見ることがなく、自分自身が困ったので、小説風に綴ることにしました。

そんなnoteを読んでくださる方から、うれしいDMが届くようになりました。

ゆうこさんのnote を読んで励まされました!
すごく文章がスキです!  などなど...

自分が生涯を通じて成し遂げたいことがあります。

周りの人にポジティブな影響を与え続けられる人間になりたい
そして自分の言葉で誰かの背中を押せる一言を生み出したい

転職活動をリアルに綴ったnoteでも、転職して1年経った時に綴ったnoteにも、このコトバを描いています。そして成し遂げたいコトを達成するために、noteの存在はわたしにとって、とても役に立っているのです。本当にありがとうございます。

いろんな部分に励ましてくれる要素が詰まっている


だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。

noteを運営している、ピースオブケイクさんのミッションです。
この「続けられるようにする」の仕掛けづくりがとても大好きです。
バッジ機能もそうですし、公開すると褒めてくれる・励ましてくれるコトバも大好きです。

個人的にツボなのが、時間帯によって表示される真っ白なnoteの冒頭のコト。noteを始めたばかりの時、このコトバが何種類あるのかな...と想い違うコトバが表示される度に、時間帯がわかるようにキャプチャをしていました。

夜の時間帯だと...
こんばんは。今日もおつかれさまです。

noteさんこんばんは

深夜の時間帯だと...(私にとっては早起きタイムでしたが。笑)
こんばんは。お体にお気をつけてくださいね。

noteさんおからだ気をつけてください

優しいコトバばかりかと思いきや、たまに突き放されてきゅんとする。笑
ご自由にお書きください。

つんでれなnoteが可愛かったり

他にも色々とあった気がするけれど、そんな真っ白なnoteに描きやすいような工夫をしてくれているnoteさんが大好きです。

これからも、自分の軸探しのために、自分の内省のために、そしてその綴ったコトバたちが誰かの役に立ったらうれしいなぁ〜という気持ちも持ちながら、大切に綴っていこうと思います。

これからも応援しています!いつも、本当にありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。