マーケティングのセオリー通りには行かない人もいる

「やりたいこと」と「できること」、そして、「ニーズのあること」。

この三つが重なる部分のことを自分の仕事にするのが良いと言われています。

パッションとリソースとマーケット。

まさに、これらが重なる部分を仕事にするのはマーケティングの基本であり、すごく理に叶っています。そして、この教えに従ってビジネスで結果を残されている人もたくさんおられます。

しかしながら、私の場合は、この三つが重なる部分

もっとみる

挑戦者、わたし✨

こんにちは✨

眠さに負けて、お昼までで早くもコーヒーを2杯いただきました、シンクロニシティカードティーチャーのみさです。

お天気の影響ですかね、ね、眠い💦

このところまた、感情のデトックスが激しいです💦
イライラや無価値感。
一旦、治まってたのに、まだ出てくる~🤣🤣

自分を責める事もあり、つらい…💧

でも、これは新しい自分になるためのデトックスなんです。不要なものを出しきるため

もっとみる
ありがとうございます!

パッション

綺麗な赤

コーヒーではなく、いつもこれを頼んでしまう。
そもそも、そんなにスタバいかんけど。

これ苦手な人も多いんだけど、
僕はこれの酸味が好き。

酸っぱい

って、正義。

って、勝手に思っている。

スキボタン押して下さりありがとうございます!!これからも頑張ります!!

ベリーダンス BDWC2020コンペ終えて

なかのゼロ小ホールで行われたBDWCのコンペが終わりました。
最近 生徒さんもおらずコロナの影響でレストランショーもなかったので
エントリー枠は セミプロにしました。

エントリーは数曲でも構わないのですが
私はあまり器用ではないので
オリエンタル1曲集中にしました。

結果は セミプロオリエンタル部門 1位で
他にトップの最優秀個人賞をいただきました。

私は芸術のコンペはあまり好きではありませ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

【記事備忘録】
過去にとらわれず、従来の枠を壊していく。各国のナンバーワン起業家たちが語る「成功する秘訣」とは

https://forbesjapan.com/articles/detail/28149

-ビジネスプランを立てる
-綿密なリサーチをして、的確な情報を得る
-迷わず取り掛かる

あとは、トライ&エラーですね

スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
1

バッチフラワーレメディの生家バッチセンター 、イギリス。ゆったり時間と緑満載のガーデンをどうぞ✨Youtubeビデオ

バッチフラワーレメディは、心や感情のバランスを取りもどすための自然療法で、38種類の植物(一つのみ岩清水)のエッセンスから出来ています。
心や感情のバランスを取ることで、心身も健康にも繋がると創立者のバッチ博士は発見しました。

このバッチセンターは、彼が過ごした場所でもあり、バッチ国際教育プログラムにて、わたしは、2009年にプラクティショナーの資格を取りました。

ガーデンには、バッチレメディ
もっとみる

きゃー!ありがとう💛地球からの愛とどけぇ✨🌏✨
5

渋谷ではたらく茨城県庁職員

ー渋谷駐在に与えられたミッションー

茨城県では、新たなチャレンジとしてスタートアップとのネットワーク強化のために2020年9月から“wework渋谷スクランブルスクエア“へ入居しました。

渋谷スクランブルスクエアは、2019年11月に開業した地上47階建ての渋谷一高いビルで、サイバーエージェントさんやミクシィさんのような大手IT企業や茨城県内で国内最大規模のロックフェス”ROCK IN JAP

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!
33

10minutes_Writing 20日目「自己表現③~言語表現と身体表現と情熱」

こんばんは!本日も自己表現について語らせていただきます。本日は「情熱」というワードを混じえて書いていきます。では、よろしくお願いいたします┏○ペコッ

こんな経験はありませんか?

文章としては拙い、論理性に欠ける文章なのに、何か「グッ」ときた。

決してテクニカルではない動きなのに、何か「おおっ」となった。

これらは、その言語表現や、身体表現の中に込められた「情熱」を脳が感じ取ったため起こる

もっとみる
読んでくれて感謝です┏○ペコッ
5

『第二のシリコンバレーをつくる方法』

現実的にはシリコンバレーをつくるのに80年以上掛かっている。数年あればもう一つ位つくれると考えている政治家は楽観的過ぎる。シリコンバレー建設のマスタプランというのは存在しなかった。求められるのは、勤勉、幸運、欲望、思わぬ発見などであり、計画立案ではない。実際の話、シリコンバレーは多分計画がなかったから上手くいったと言われている。

<自力ではどうにもならない条件>
●環境が素晴らしい(但しゴージャ

もっとみる

『目標を設定する』

自分の望みを知っていて、それをきちんと説明できる人は魅力的です。目標がはっきりしていると、作り手、買い手、パートナーの誰にとってもビジネスがし易くなります。

対照的に、目標がないか、敢えて伝えていない組織は信頼し難いです。何を望んでいるかが分からない組織と付き合っていたら、時間の無駄に終わるかもしれません。言うまでもありませんが、時間の浪費は魅力的ではありません。

「目標を設定する」ことによっ

もっとみる