フジカワ

『自称』詩人・兼・エッセイストの、不二川巴人(ふじかわ・ともひと)と申します。2級の精神障害者です。前職は、アダルトゲームのシナリオライターをやっておりました。ここでは、ブログと並行しつつ、徒然を書いたり、自身の創作物を公開していくつもりです。

【100円エッセイ】『意識高い系』の正体見たり。要は『思春期の中学生』だという、いち意見。

最初にお断りしておきますが、僕は別に、スターバックスに恨みを持っているわけではありません(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。noteの書き方にずっと悩んでいた…

100

一応障害者なので、療養がメインの生活をしてると、日々ビックリするぐらいに何もないもんです。ただ、『暇=楽』ではないことは、声を大にして言いたいです。なんせ常に不安定ですので。精神的に。日々是戦いと言っても過言じゃないです。

(金に汚い)いち精神障害者の普通の日記って、需要があるのかなあ……?

喫煙とダイエットの因果関係。(日記)

やっぱりここ(note)には、『求められる情報』を書かねばならんらしいとは分かったのですが、そうそう湯水のようにネタがあるわけでもないので、割と困ってます(挨拶)。…

ズバリ、ダイエットの話。(効果を保証するものではありません!)(日記)

今日は定例の精神科通院日でした。いつものバスでいつもの時間に医者に着くと、6人待ち程でしたので、30分で時間が来て、薬は現状維持で終了。しかし、薬は文字通りの命綱…

YouTubeの闇深さについて。あと、『ダークウェブ』についてちょっと。

昨日、かなりショックなことがあったので、今回は短いです(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。色々とままならないのが人生でございますが、僕は前世でよっぽどの極…