フジカワ

『自称』詩人・兼・エッセイストの、不二川巴人(ふじかわ・ともひと)と申します。2級の精神障害者です。前職は、アダルトゲームのシナリオライターをやっておりました。ここでは、ブログと並行しつつ、徒然を書いたり、自身の創作物を公開していくつもりです。

なんか、賽の河原で石を積んでいるような気分に。(創作関連の弱音を吐くなど)

割と最近、PCのモニタを4Kに買い替えたんですが、あまりのデスクトップの広さ&鮮明さに、軽くカルチャーショックを受けました(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。…

就労継続支援施設での話を再度&創作関連の近況など。

先日、毒電波を受信して、「顔出しなしのYouTuberデビューできないかな?」とか思ったんですよ。で、色々調べた結果、iPhoneさえあれば、スマホ1台で動画制作ができると知…

障害者向けのA型就労継続支援施設の話。働いてます。地道に。

面接担当の方が、僕の(エロゲライターとしての)経歴を知っていた(要はお客さんだった)時の顔(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。前回の更新から、気がつけばま…

A型の障害者向け就労継続支援施設で働くことになるかもしれないという話。他。

最近の学びつったら「蛾」を英語では"moth"という事を知ったせいで、「ああ、そうか。だから『モスラ』なんだ!」と数十年越しに分かったことですよ?(挨拶) と、いうわ…

お久しぶりです。ここのところのいわゆる近況などを、だらりと。(懸賞小説の話がメイン)

「黙れ小僧! 近所に唯一存在していたラーメン屋がコロナ禍のあおりで当然閉店し、ラーメン難民になってしまった中途半端な田舎の悲哀が貴様に分かるか!?」(挨拶) と…

第17回・MF文庫Jライトノベル新人賞、その第一次予備選考。

またしても禁煙に失敗したので、これはもう、肺がんになるまで吸えってことだと解釈します(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。1月もまだ中旬だというのに、奇妙に…