見出し画像

「本を語る」2024/7/1「心に響くことだけをやりなさい」


❶[1BOOK]
「心に響くことだけをやりなさい」
ジャネット・アットウッド/クリス・アットウッド著
鶴田豊和/ユール洋子訳 フォレスト出版株式会社
2013年6月21日 初版発行 2016年8月13日 3刷発行

❷「今日の言葉」
パッションは愛から生まれた
愛は私たちの中にある神の領域である
愛は生きて、呼吸をし、私たちを通じて表現される
愛はパッションの炎で私たちを満たしてくれる
達成感は愛より生まれ、愛を通して満たされる
愛のために、愛に生きよう
愛に生き、愛を分かち合おう
私たち共通の運命に仕えるために
愛のままに私たちからパッションを湧き出させよう
人々に仕えるために

❸「本を語る」
[思いついたこと]
「人生でどうしてもやりたい5つのことは何ですか?」これがパッションテストです。できるだけたくさん「やりたいこと」を書き出して、それに優先順位をつけ、その上位5個を「パッションカード」に書いて、つねに持ち歩くーつまり忘れないようにするのです。さらに、定期的に「パッションテスト」を受けて、「パッションカード」の内容を更新していくことも大切です。
[そして]
私の場合のやりたいこと5つを書き出してみましょう。
1、たくさん本を読むこと
2、たくさん文章を書くこと
3、たくさんお話をすること
4、たくさんの人と対話をすること
5、たくさんの映画やドラマを見ること
つまり、現在の私は、ほとんどのことを達成しているのです。
[しかし]
4の「人と対話をする」ことだけは、まだ達成されていません。実は、これこそは「自分の本当にやりたいこと」であり、「これからやりたいこと」なのです。読書会を開くのも、個人セッションの機会を増やすのも、毎日SNS発信を続けているのも、すべてはここに繋げるためなのだと、改めて気づきました。そしてなおかつ、これが私の使命(ミッション)でもあるのです。
[だからこそ]
Facebook、Instagram、note、アメーバブログなどへの「読書ノート」の発信だけでなく、公式ラインや、メールマガジン、オープンチャットなど、活動範囲を拡大していきます。自分が人生を変えた方法をお伝えすることで、一人でも多くの人が、「自分が本当にやりたいこと」を見つけて、人生に奇跡を起こしていただきたいと心から願うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?