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#ビジネス

Sansan マネーフォワード ウォンテッドリー の決算が出たので  ストック売上にフォーカスして振り返ってみた

Sansan マネーフォワード ウォンテッドリー の決算が出たので ストック売上にフォーカスして振り返ってみた

こんにちは、官報ブログ +プラスです。

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官報ブログ(無料):http://kanpo-kanpo.blog.jp/
Twitter:https://twitter.com/kanpo_blog
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今回はSaaS関連3社 Sansan マネーフォワード ウォンテッドリー の決算が直近で出てきましたので 書きたいと思います。市場的にも注目されているSaaS関連ですが、今回

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優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。

黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します!
※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました

更新履歴
2018/11/27 追加2パターンを追加しまし

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本屋とは、知性というファッションを売る場所である

本屋とは、知性というファッションを売る場所である

以前自分にとってのファッションの定義を考えてから、あらゆる分野でファッション性を感じるものについて考えています。

その中で感じたのが、本というアイテムのファッション性です。

今は本が売れない時代と言われますが、それでも10万部以上のベストセラーが定期的に生まれ、芥川賞と直木賞は毎年ニュースになり、雑誌の読書特集は安定的な売上を作っているといいます。

インターネットがこれだけ発達し、Web記事

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Trello で施策の優先度決めを超高速でやる

Trello で施策の優先度決めを超高速でやる

こんにちは。現在のロールはフロントエンドエンジニアですが、PM や UX も大好きなヌノカワです。

プロダクトロードマップを作る際に、施策の優先度をどうやって決めていくか?という課題にぶつかることがあると思います。

私が関わっているプロジェクトでも、MVP を目指すフェーズであったことや、人的リソースの関係から Wagile (Waterfall + Agileの造語) 的なアプローチで進むこ

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応募書類にデッサンはいらない

応募書類にデッサンはいらない

サイバーコネクトツーでは年間通じて新卒採用・中途採用共に継続して募集をしています。

現在は(執筆時点では)福岡本社・東京スタジオ・モントリールスタジオの3拠点で合わせておよそ200名程度のスタッフがいますが、これから更に100名ほど増やす予定ですので継続して募集をかけています。

今回はアーティストの募集に関するお話。

だいたい新卒の場合は履歴書と作品集(ポートフォリオ)を送っていただいてそれ

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こんなの僕の描きたかった絵じゃない

こんなの僕の描きたかった絵じゃない

これは実際に起きた話。

あるスタッフがキャラクターデザイン資料とは全く違う“雰囲気”の絵を上げてきました。

いや、“雰囲気”のレベルではないですね。

“全く違うデザイン”で仕上げてきました。

例えるならば【身長やサイズが違う・デザインの線の数が違う・傷が入っている領域が元のデザインと異なる】といったレベルなので、まあ全然違うデザインですね。

それをリーダー達と一緒にチェックしていて私がそ

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「昔のゲームの方が面白かった」という人達へ

「昔のゲームの方が面白かった」という人達へ

「昔のゲームっていろんな意味で想像できる余地があったと思うんです。けど現在のゲームはすごく描写がリアルでなんでもしっかりと演出が施されていてスゴイとは思うのですが、ユーザーが想像する余地があまりにも無いと感じています。ゲームって昔のようなプレイヤーに想像させる余地を残したタイトルってもう出ないんでしょうか?」

という質問をいただきました。

結論から言うと“出ません”。

だいたいこういう質問を

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ゲームソフトのクリア率の実情

ゲームソフトのクリア率の実情

ゲームソフトのクリア率は30%未満現在の家庭用ゲームではトロフィー機能などを使って、サーバーで集計されるデータが開発側にも把握できるようになっています。

簡単に言うと、そのゲームソフトを購入した全体のプレイヤーがどこまでそのゲームを遊んでいるかがわかるということです。

例えば、そのゲームソフトが全10章あるとして。

1章をクリアした人の数。
5章までクリアした人の数。
10章(最後まで)クリ

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