真っ暗な海が赤く光る月を静かに見つめていた。



たまには、自分の好きなように自分の好きなことをする時間を作ってもいいじゃ無いか、そう思う。

今までアートが好きで色々とイベント参加や美術館や博物館へ訪れ、旅を重ねてきたけど

2年前の春から

世間は急激に変わり始め

外出したり、いろんな人と出逢ったり、国を跨ぐことは愚か、県を跨ぐことも批判されやすくなった。

アートを見に行けないなら自分で自分の好きなものを作ろう。

もっともっと刺激は

もっとみる
うれしいです

ソレデネのソ!

こんにちは!ハルカスです🐥

株式会社MYWAYDESIGN(略してMWD)で、
SNSマーケティング支援業務のサポートをしています。

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?

私は4月の九州放浪から帰ってきたので、関東付近でゆっくり過ごす予定です(^^)

今回は今までと少し毛色の違う投稿になります。
なぜかというと…

漫画家のまえちさんに

「MWDの大切にしていること」を素敵な漫画作

もっとみる

昨日のメモして出来た(*´▽`)vけど寝不足でだるい。
睡眠負債も気をつけようね😉

*書きたい事が頭の中で出来ても、上手く表現したりで、なかなかアップ出来ない人っているかなっ?

毎日つぶでも、書く筋力っていうのついていると信じて続けよう。

ありがとう❤️フォローして見てくれると更に嬉しいです(*´▽`*)。
4

あなたのお相手は恋人ですかセフレですか配偶者ですか内縁ですか?

 上記のような質問を急にされたら、「なんて失礼な!」と誰だって怒り心頭だろう。ましてや仕事の場であれば、コンプライアンスや個人情報に厳しいご時世、謝罪だけじゃすまないかもしれない。でもかつて、これほどストレートじゃなくても、似たようなレベルのぶしつけな質問を、日常的にしていた時期があった。そう、週刊誌の編集者時代、だ。
 まもなくスタートするNHKの新連続ドラマ『半径5メートル』のリリースを見てい

もっとみる
記事をご覧いただき、ありがとうございます!
9

庵野秀明監督について言いたい7つのこと!



※上画像は株式会社カラーの公式YouTube動画から

どうも!
ご無沙汰しております!

いや~!凄かったですね、NHKで放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』!
個人的にはどんどん生気が失われていく鶴巻監督も見どころでしたが、庵野監督のものづくりの様子が垣間見える貴重な映像の連続でとても興味深い番組でした。

そしてそしてそして!
庵野監督による『シン・仮面ライダー』が2023年に公

もっとみる
ありがとうございます!スキが欲しくて書いています!
5

つらいのに創作をする人の心理。

創作をするのはつらい。
でも創作はやめられない。

そういう方も
いますよね。

楽しいから
創作をやる派の方は

「楽しいからやるのでは?
   辛いならやめているでしょう」

と思われるかも
しれないんですけれど

もう少し複雑な事情が
あるんじゃないかなと
私は思うんですね。

たとえば

吐くという行為は
苦しいけれど

吐かないと
全身に毒が回って
死ぬ。

だから
生きるためには
苦し

もっとみる

Youtubeで「シュッパン前夜ch」を開設してみた!

動画に対してハードルを感じてしまう?

 1月から始めたnoteの連載もようやくレギュラーで回していく目処(毎週金曜夜更新)が立ち、編集者たちの本づくりにかける情熱が少しでも世の中に伝わってくれればいいな〜と思うこの2月。

 当初からやってみたいな〜と思っていた動画配信。ついに、Youtubeに「シュッパン前夜ch」を開設することになりました。

 実用書の編集者って、実は結構早い段階から動画メ

もっとみる
記事をご覧いただき、ありがとうございます!
7

【動画あり】あの人気マンガの呼吸は実在した!?  ―体幹が秘める可能性―

体幹トレーニングは、私たちが知らないうちに進化していた

体幹って知ってますか?
おそらくご存知の方が多いのではないでしょうか。
手足を除いた胴体部分のことを「体幹」といいます。

以前はスポーツの世界でしか使われていなかった言葉ですが、
いまや、「体幹トレーニング」といえば、子どもやシニアでも行うようになりました。

体幹トレーニングが流行り始めたのは、およそ15年前。
一般向けの書籍が出始めた

もっとみる
記事をご覧いただき、ありがとうございます!
4

わきまえない著者_ 書籍『ダイエットの終焉。』について

 ここ数日、胸のムカムカがおさまらない。ふるさと納税返礼品のミックスナッツの食べ過ぎが原因? いや違う。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会森喜郎会長の女性蔑視発言のあれやこれやが犯人だ。
 端緒となった発言そのものは、まああの森さんだしね、という受け止め方だった。でもその後の、謝罪になっていない謝罪会見とか、孫から電話で「命を削ってまで仕事をしなくていい」と言われた話を持ちだした件とか(森氏の

もっとみる
記事をご覧いただき、ありがとうございます!
12

【シール販売】購入者のみなさんの声(レビューツイート)をまとめました

ドキドキしながら始めたネットショップ。
BASEでシール屋さんをひらいて10日程たちました。
Manami WORKS
https://manami55.base.shop/

シールが続々と全国のお客様のところに届いており
みなさま写真つきでツイートしてくださいました・・・!
本当にありがとうございます!

💡この記事は随時更新していきます

番外編
私のお友達が送ってくれた動画です✨

もっとみる
スキありがとうございます!
9