何も持っていないところから何を生み出せるか

何もかも失ってしまった時に、何ができるか。

それがその人の真価を決めます。

たとえば、僕は音楽制作を仕事としていますが、音楽を作るあらゆる道具、PC、音楽制作ソフト、録音機材、五線紙、鉛筆、ピアノなどをすべて失って、それらがまったく無い状況でも、音楽を創造して人の感情を動かすことができるかどうか。

何も持っていないのですから、自ずから心の中でこしらえたメロディーを歌って伝えたり、創造したリズ

もっとみる
とても嬉しいです。ありがとう!
1

【運動】早歩きで脳機能がめっちゃUPする!?

こんにちは、あつぎです!

「早歩きでワーキングメモリが上がる!」というナイスなデータが出てたのでご紹介。

普段運動しないって人は早歩きをするだけで、
脳機能がアップするかもです😊

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副

もっとみる
私は頑張るあなたを応援しています!!
10

女子はパンが好きなんじゃい

「女性ディレクター視点の謎解き」第二弾のテーマは‟デザインモチーフ”です!デザイン寄りの話が続いてしまいますが、女子はまずデザインに目がいくんですよ!お黙り!何が女子の心を鷲掴みするかは大事です!!さて、結論はもうタイトルで出ているのですが、今回は統計学的な根拠はZEROです。ですが、なぜパンなのか?という話をしてみたいと思います。パンの魅力を語りたいだけの回です。数年後には180度意見変えてるか

もっとみる
thank you, your majesty
4

広告道を極めた先にあったもの~人生観が変わる10の本質

広告業界に入り、
コミュニケーションのプロとして生きること、30数年。
ヒットする広告とは?勝てるプレゼンとは?
本当に伝わるコミュニケーションとは?を探し求めてきました。
広告道を極め、コミュニケーション道を極めるためには、
ターゲットとなる『人間』、
舞台となる『この世』、
商品やサービスが関わることとなる『人生』について
造詣を深めなければならないと思いました。
人間というものの本質を知らね

もっとみる
新しい未来を共にに創造していきましょう!
2

■絞り(F値)とは

今回は、前回お話をした絞り(F値)についてお話していこうと思います。

これ、見たままの読みで、「しぼり」とも読みますし、「エフチ」とも呼びます。
カメラ仲間同士での会話でも、やっぱり

      エフチなんぼに設定した?
      エフなんぼ?

って感じに使ってます。
「エフ」と聞けば、絞りの事です。

絞り(F値)については簡単に説明すればすぐに話が終わるのですが、カメラ初心者の方や、こ

もっとみる

謎、作りたいですか? 恐怖のスケジュール管理の巻

この世の中には、スケジュールが守れる人間と守れない人間がいる。

当たり前のことを偉そうに言いたいKと申します。今回は謎制作者のスケジュール管理について話したいと思います。パンドラの箱ですね。

前置きとして、私はそこまでスケジュール管理が得意ではありませんが、私が知っている範囲では、謎制作者はスケジュール管理ができない人が多すぎて、出来る方に入れてもらってもいいんちゃう?と思っている次第です。小

もっとみる

Facebookを辞めて1週間です

…が、経ちました。

こんにちは。

Facebookを辞めた直後はポカーンと穴が空いた感じ&ボディブローが同時に来たような、よくわからない情緒不安定になりましたが…

一晩寝て翌日、生活にゆとりができていくのがわかりました。

空が青くて。

地面はアスファルトだな、固いなぁ。

…なんてことを実感しながら歩いていました。

30日間の猶予がありますが、この調子なら復活することはないかなと思って

もっとみる
嬉しいです!
7

『エリート思考力』〜この難問に秘められた、あなたの判断力を上げる真実〜

どうも、ノートくんです。今回は問題形式で社会で役立つ情報をお届けします。

ではさっそく、問題を見てみましょう。

あなたは、100人いる中の参加者の一人です。各参加者は、0〜100の中から数字を一つ選びます。他のすべての参加者が選んだ数字の平均値の2分の1に最も近い数字を選んだ人が優勝です。

あなたは、何の数字答えますか?

少し時間をとって考えてみてください。

ぱっと思いつくのは、50とい

もっとみる
ありがとうございます!
2

Not for youという考え方

音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」メンバーのTatsuです。
金曜投稿担当(仮)になりました。よろしくお願いします。
先週は初めての投稿で見るに堪えない文章だったと自覚しています。文章を書くことが苦手なのでしばらくは見づらいかと思いますが、全力で頑張りますので成長の過程を温かく見守ってくださるとうれしいです。

さて、タイトルにもある通り、本日は僕が大切にしている考え方

「Not

もっとみる

実験家化していく私。

一昨日から、男尊女卑について記事を書き始めたのだが、もう2日もまとめきれなくて、もう流石にやりきれなくて、大好きなサルサを食べながら書き始めた。

そこで、ふと思いついてやってみようかという事が思い浮かんだ。

この実験の経緯を書くとなると、私のブログの存在意義は全く別のものになってしまうので、それは避けたいところ。

プラットフォームの実験。

これはきっと面白いぞ!

という訳で。

幸いサー

もっとみる
うれ(・Θ・)ピヨ♪
1