イラストレーターの日常

6月下旬~7月下旬までに 338種類のヘッダーを作りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月下旬~7月下旬までに作った338種類のヘッダーを
まとめてみました!それではスタート!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでこんなに短期間の間に200種類以上もヘッダーを作った理由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凄いちゃんとした目的が最初からあったわけではな

もっとみる

『ほぼ無職絵描きが店を開くまで。』はじめます

こんばんは。今日もお疲れ様です。

事は突然、ある夜親しい友人から

「あんた、絵描きが小料理屋を開くまでの記録、ブログに書きいや。
 おもろない?」

と言われたので始めます。

何でも尻軽にハイハイヤルヤルと言えない性格の私ですが、その瞬間iPhoneの目覚ましのタイトルを「ブログ書く!」とかにしてる未来が見えてしまいまして。

料理人としてほぼ経験値ゼロの私(名前:ナナオロウ)が、「自分の店

もっとみる

前ぶれ

こんばんは!イラストレーターのミキタナカです。

梅雨ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。神戸では今日は土砂降りの雨が降っています。

雑学なのですが、猫がゴシゴシ顔を洗っていたら、雨が降る前触れだそうです!猫は湿度に敏感で、湿度でヒゲが重くなって平衡感覚を保てなくならないように顔をこするようです。

もし猫ちゃんたちが顔を洗っているのを見つけたら、傘を持ち歩いてみてください。それでは!

もっとみる

初めましてこんにちは✒️

初めまして!イラストレーターのミキタナカと申します。

最近長年勤めていた会社を辞め、イラストレーターとして独立することになりました。

このnoteでは、私がイラストレーターとして独立して感じたことや、日々の出来事をイラストと文でお伝えします。

それでは自己紹介から!

自己紹介

ミキ タナカ | MIKI TANAKA

北海道生まれ神戸市在住。

アパレルメーカーの広告デザイナーを経て、

もっとみる

1ヶ月間の勉強記録

はじめに

こんにちは!新米デザイナーの、おおぬま と言います。

今日でデザイナーになることを決意してから約1ヶ月が経ちました。この間、本当に手探りばかり。とにかく何からはじめたらいいのか、どこから手をつけたらいいのかわからない・・・!!! これがもし学校に通っていたりしたなら、カリキュラム通りに勉強が進み、相談できる人もたくさんいるだろうし、もう少しスムーズにことが進んだのかもしれません。

もっとみる
ありがとうございます!!!○○○
9

私が独学でデザイナーを目指す理由

この決断は、私の24年間でも最も大きな決断となりました。自分でも後々、思い返せるように、直近の状況、心境などを踏まえて、デザイナーを目指している理由を書き連ねていきます。

コロナウイルスの影響で仕事がなくなる

突然な見出しですが、この通り。コロナウイルスのニュースがテレビで見えはじめ、瞬く間に日本を飲み込んで行きました。私もその波に飲まれ、それまでしていたアルバイトをクビになります。そのバイト

もっとみる
ありがとうございます!!!○○○
9