名渡山彩子/イラストレーター

駆け出しのアラフォーイラストレーターです。東京で20年ほど暮らしたのち、今は出身地の茨城県つくば市在住。 日々思っていることや制作のことなど、日誌として書いていく予定です。長文を書く力はなさそうなので短文あしからず。http://ayakonatoyama.com/

ちょろちょろ読書感想文(仮):「絵と言葉の一研究」

超簡単に本の感想を書いてみようと思います。自分のための防備録です。 絵と言葉の一研究 「わかりやすい」デザインを考える 寄藤文平著 美術出版社 2012年 あの「大...

昨日と同じくフォトショで色をつけてみたもの。こんなにはっきり文字が入った絵はあまり描いたことがない。(いや、そんなことないか・・)
今日はイラストレーターとして活躍している友達と久しぶりに会ってランチ。みんな勉強たくさんしてる!努力してる!自分も頑張ろうと、やる気がでる会でした。

ちょこちょこと描いているスケッチがあって、試しにフォトショで色つけてみました。これをラフとして絵の具で描くかどうしようか・・

自分の絵を商品として改めて考えてみる。HP上でとりあえず一枚絵、クローズアップ、カット・・・と分けていたけど、これまでの反応や感想、自分の向き不向きとかを踏まえてどうするかなーと。

イラスト制作承ります

フリーのイラストレーターとして活動しています。 日常風景に季節感や物語性を加えて柔らかい色あいで描くことが得意です。 カレンダーやパンフレット、雑誌の表紙、小説...