先送り症候群の矯正#01

やるべきことが分かっているのにすぐに行動に移せない。優先順位をつけているはずなのになぜか寄り道をしてしまう。ぎりぎりにならないと始められない。できない自分に嫌悪感を抱いてさらにストレスが溜まる。

もし当てはまる人がいたら、私の仲間だ。これはきっと、先送り症候群。

どう考えても効率が悪いうえに脳のリソースの使い方を間違えているのに、改善できないこの生活を変えたい。そう思ったから、矯正という名のも

もっとみる
フォローお待ちしています!
2

ミスをした後「今後注意します」っていうけど、具体的にどう注意すればいいのか考えてみた

こんにんちは。新人Webマーケターのかんなぎです。
もうミスしまくりの毎日を送っています。

ミスとは何か。「目的を果たせない状態」だと思います。仕事を遂行するにおいて、最も発生してはいけない状態です。。。

そのミスを作り出した原因は、(私の場合)主に4つに分類されると思います。

・学習不足
・注意不足
・伝達不良
・計画不良

一番怖いのはアンコントローラブルな「注意不足」です。
この体調不

もっとみる
やったー!
2

35- task - タスクマネジメントにはこのツールが便利!

新しい環境となって、
はやくも4日が経ちました∘𓏸𓐍

以前のブログの通り、
キャンプからスタートした
ニューデイズですが...

....順調ですᵕ̈♡

やっぱり、職場がお洒落だと
かなりモチベーション上がります!

こちらは、以前紹介したのとは
別のフロアですが、
ウォーターサーバーやレンジ、
ちょっとしたおやつなどが置いてあって
自由に使っていいスタイル。

特別なものがあるわけではな

もっとみる
とってもうれしいです♡
7

グルーツインサイドセールス奮闘記|2020年6月

グルーツにてフルリモートワークによるインサイドセールスチームが始動して3ヶ月目に突入しました。

Wrikeの圧倒的商品知識を身に付けること、そしてチームビルディングのためメンバーの相互理解に時間を割いた5月(参考までに:5月の公開月報はこちら☟)

そして6月掲げた目標はこちら

・個々の強みと興味を活かしたターゲティングを行い、有益コンテンツ作り
・3つのチャレンジの軸それぞれにおいてのマーケ

もっとみる
やったー\(^o^)/
2

私がデジタルプランナーを選んだ訳

みなさんこんにちは♫
しゅら姉さんでございます😄💓

今回の記事はタイトルにある通り私がなぜアナログではなくデジタルプランナー(デジタル手帳)を選んだのかということ。

結論から言うと私が『ADHD(注意欠陥多動性障害)』だからです😂

小さい頃から何かとお騒がせなやつだったんですよw
何かやりたいことがあれば今までやっていたことをほったらかしにして始めたりほったらかしていたことを後からやる

もっとみる

タスク管理におけるシェイクの図解

こんにちは、セムです。

タスク管理に自分の思いや考えを生かせるという部分に共感し、アウトライナーでのタスク管理・行動管理をはじめて1年半。長い期間を経て、ようやく自分で納得できる形の図解ができました。

自分の思いと日々の行動は階層関係を持っています。もちろん、自分の思いが上位でありたいと誰もが思っているに違いありません。

・自分の思い
 ・日々の行動

こうありたい、目指したいと思う自分の思

もっとみる
ありが豆!
3

プロジェクト管理はTrelloかJootoか

ADHDの忘れっぽい性格をツールなどで補い、管理能力を外付けすることで、長所を生かす発想、「ADHDを乗りこなす」ためのタスク管理として、現在Todoist+Googleカレンダーを使っていることは以前お話ししました。
 Todoistは日々のタスク管理として非常に優秀で、今後もサブスクを続けていこうと思っているのですが、その日に片付くタスク管理は得意でも、すぐに終わらない中・大規模プロジェクトな

もっとみる
ありがとうございます😊
1

【ビジネス関連】新しい職場(タスクフォース)

こんばんわ あにき です。

一昨日から新しい職場での勤務になったんですが、このご時世イキナリ勤務3日目にしてリモートワークへ、予想外の事件もありつつもなんとか環境が整いました。起きた事件ですが、

・認証用メールアドレスがなんと3つもある
・でもパスワードは流用可能
・イキナリ、SNSで公報していたこともあり前の職場の客がアポイントを取ってくる
・技術研修が動画で一方通行(困った)
・来週からプ

もっとみる
もっともっと投稿頑張ります!!
9

靴ひもの結びなおし

先週、熱っぽい重だるい日があり「ママ、お熱だわ」とソファでゴロンとしながら体温を測ってみたら36.1℃で、つられて測った子どもが36.8℃でした。気持ちの問題でしょうか。

ある金曜の七条河原町の信号待ちで、

靴ひもを結びなおしている人を見かけました。

そのときの私は子どものお迎えの時間が迫ってかなり急いでいました。

 視界の端っこに
 止まって、
 しゃがんで、

靴ひもを結びなおす人がい

もっとみる
やったー!
8

ToDoリストはただ書くだけじゃダメ?

こんにちは!オンライン事業部小川です。

最近強風や雨が多い鎌倉ですが、皆様の地域はいかがですか?

最近衝撃を受けたことがあります。

2事業部を兼任させていただいている小川ですが、テレワーク中には

「終わらない…仕事がいくらやっても終わらない(´;ω;`)ウゥゥ」

仕事自体は好きなので、ついつい夜中までパソコンに向かってしまったり…していました。

どうもそういう方は多いようで、テレワーク

もっとみる