プレイステーション

「スーパーロボット大戦α パーフェクトガイド」の自重しないコメントをライター自ら解説する(キャラクター編)

抜粋した自重しないコメントを、懺悔しつつ解説していく。

はじめにお読みください

本記事は「スーパーロボット大戦α パーフェクトガイド(ソフトバンクパブリッシング刊)」製作時のテキストファイルが発掘されたので(しかも修正前のもの)、それを使って自重しないコメントをライター自ら解説していく企画である(今回はキャラクター編)。なお、前置きしておくと、決してそのような意図はないのだが、当時の自分の実力

もっとみる
偏屈者の駄文にわざわざ……恐れ多いことです。ありがとうございます。
1

PS5発売日決定 抽選申込してみた

PS5が11/2に発売が決まり、話題になっています。

9/18から予約注文開始ということで、しかもSony公式をはじめ抽選での受付のようです。

プレイステーションはPS3を10年ほど前に購入して、5、6年前に故障して廃棄してから購入する機会はありませんでした。

ここまで何度か購入しようと思ったことはありましたが以下の2つの理由が大きくのしかかり、購入には至りませんでした。

・仕事が忙しくな

もっとみる
わーい(⌒▽⌒)
3

ターザン

今年はコロナウイルスの緊急事態宣言時期と被ったこともあってか、どうぶつの森をはじめゲームが非常に売れたと聞いています。

PS5がもうすぐ発売されるほか、NintendoのDSシリーズのサービスが終了というニュースも見ました。

何かとゲームに関して時代が切り替わろうとしているような気がしている、そんな今日この頃。
1本のゲームソフトのことについて思い出したので、お話ししたいと思います。

ゲーム

もっとみる
Je vous remercie.
10

結局のところゲームは好き

はじめに

私は現在FF14をプレイしていますが、いままでしてきたネトゲ等の経験を振り返りながら紹介できたらいいなと思って今回noteはじめました。

ネトゲ自体かなりブランクがあり、FF14もかなりのなめくじペースですすめていますが、それなりに遊んでいます。

お題で#自己紹介をゲームで語るがあったのでせっかくやし、簡単に自己紹介とかやっていこうかなと。

子供時代~

子供時代初代PSが出たこ

もっとみる
ありがとうございます( *´艸`)
1

完全に出遅れた💦
PS(PlayStation)5予約販売申し込み9/18からだった

もともと買う気は無かったけど、
子供のために予約しようと思ったのに😓

Amazon,楽天など馴染みのところは在庫切れ

抽選販売のヤマダ電機に申し込みして終了❗️当たってくれーー🙏

スキ❣🧡 記事を読んでくれるだけで感謝🙏
39

FFファンのコメントから見る思考のベクトル

こんにちわ!KIYOtakaです。

「思考のベクトル」の話をしたかった矢先にプレイステーション5(以下PS5)とファイナルファンタジー16(以下FF16)が発表され、ヤフコメ欄が荒れてたので書いていきます(笑)

思考のベクトルとは。

まぁ、そのまんまです。個々人またはその話の方向性です。今の話か昔の話か未来の話か、はたまた自分の話か相手の話か第三者の話か。

例えば、自分の話が多い人は承認欲

もっとみる
ありがとうございます!٩( 'ω' )و
1

【閑話休題】PS5についてあれこれ

きましたね。499ドル。

まさかまさかの値段でびっくりしてます。えぐい。正直えぐい。まじでえぐい。これ以上ないってぐらいびっくりな安さです。

これ言ってること決して誇張じゃなくて、PCでこのぐらいのスペック求めようとするともっとお金かかるんですよ。正直もう本当にヤバい(語彙力)

この新機能を見よ!

PS5で私が注目しているのは、「サウンド面」と「ハプティックフィードバック」です。サウンド面

もっとみる

令和話題に上がる事はまずないちょっと昔の微妙な知名度のテレビゲームとその音楽の話5「3D格闘ツクール」

パジャマの坊主は私です。

3D格闘ツクール

アスキーツクールシリーズ※のひとつ、3D格闘ゲームを作るその名も3D格闘ツクール。
とは言ってもシステム周りは決まっていてモーションしか作れないので、『既存の3D格闘ゲームにオリジナルキャラを追加するゲーム』といった感じです。
しかもモデルも用意されたモデルしか使えません。

※アスキーツクールシリーズ
アスキーが開発しているゲーム製作エンジン。フリ

もっとみる

ひと昔前の日本の雰囲気が味わえる?ゲーム

今回、紹介するのはプレイステーションで発売されたとんでもクライシスです。

このゲームはどこにでもいる家族が鉄球に追いかけられる父、戦闘機に乗る羽目になり怪獣と戦うことになった母、怪光線を浴びてしまい体が小さくなった長男、UFOの子供と出会う長女と「とんでも」なクライシスに遭遇してしまうバカゲーとして有名なんですが楽しく遊べるゲームとなっております。

登場キャラクターが普通すぎる

ゲームのキャ

もっとみる
ありがとうございます。これからも頑張ります!
5

テトリスやマリオがいけるなら、これもいけるだろ! バトロワ形式で復活してほしいゲームを考えてみた

APEX、フォートナイト、PUBG。大勢のプレイヤーが戦場に放りこまれ、生き残りをめざして戦う「バトロワ」形式のゲームが人気だ。
バラエティー番組「風雲たけし城」をリスペクトした、最期まで落ちないようにわらわら走るfall guysも大人気。

任天堂は、テトリスやマリオを、バトロワ形式にアレンジしたゲームを発表。
銃撃戦じゃなくても、100人で生き残りをかけて遊べばだいたいのゲームは面白いんじゃ

もっとみる
ありがとうございます