見出し画像

せがれいじりの思い出

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さっとです。


今回は、約25年前にプレイステーションで発売された「せがれいじり」について軽く紹介していきたいと思います。


「せがれいじり」とは?

「せがれいじり」は、一度プレイすると忘れられないゲームです。その独特な世界観と中毒性のあるゲームプレイで、多くのファンを魅了してきました。私もその一人です。

まず、何と言っても「せがれいじり」の魅力は、その謎の中毒性にあります。初めてプレイしたときは、その奇妙なストーリー展開や不気味なキャラクターたちに圧倒されました。しかし、プレイを続けるうちにその奇妙さに引き込まれ、気がつけば何時間も夢中になって探検を続けていました。ゲームの進行に伴う予測不能な展開が、プレイヤーを飽きさせることなく、常に新鮮な驚きを提供してくれます。

また、「せがれいじり」の探検要素も非常に楽しいものでした。広大で謎に満ちた世界を探索する楽しさは格別で、次に何が待ち受けているのかという期待感がゲームを一層魅力的なものにしています。隠されたアイテムや奇妙なイベントを見つけるたびに感じる達成感が、プレイを続ける原動力となっていました。

そして、「せがれいじり」のもう一つの特徴は、その不気味な画風です。独特のキャラクターデザインや背景グラフィックは、一見すると子ども向けのように見えるかもしれませんが、その裏には大人でも恐怖を感じるほどの不気味さが潜んでいます。この不気味さが、ゲーム全体の雰囲気を一層引き立て、他のゲームにはない特別な体験を提供してくれます。

「せがれいじり」は、その奇妙さと中毒性、探検の楽しさ、不気味な画風が見事に融合した、忘れられないゲーム体験を提供してくれる作品です。これからも、多くのプレイヤーがこのユニークな世界に魅了され続けることでしょう。


簡単に特徴をまとめると

  1. 謎の中毒性

    • 奇妙なストーリー展開と予測不能なイベントがプレイヤーを引き込み、止められなくなる中毒性のあるゲームプレイ。

  2. 探検の楽しさ

    • 広大で謎に満ちた世界を探索する楽しさがあり、隠されたアイテムやイベントを見つけるたびに感じる達成感。

  3. 不気味な画風

    • 独特のキャラクターデザインや背景グラフィックが、一見子ども向けに見えながらも大人でも恐怖を感じるほどの不気味さを持ち、ゲーム全体の雰囲気を引き立てている。

これらの特徴が組み合わさり、「せがれいじり」は他にはない独特なゲーム体験を提供しています。


ここまでの原稿

実は、上記の文面はすべてchatGPTがさらっと書いてくれたものです。私が指示したキーワードはたったの2つだけ。

・せがれいじりの思い出 1.謎の中毒性 2.探検が楽しい 3.画が不気味  
・ 特徴を3つにまとめると?

テスト的に使ってみましたが、軽くライティングする程度ならAIに任せちゃって大丈夫そう…というか日本語がまともじゃない私より、ちゃんとした文章を組み立ててくれます。平気でウソ情報を書いたりすることだってありますが、リリースされたころより精度が上がっているように思います。


あっ!!!一応、「せがれいじり」のこと少しだけ補足するけど
ゲームの進行は、イベントスポット?に立ち寄って、用意された単語を選択する言葉遊びのモードになり、動画を観たりして物語が進むという・・・シンプルすぎて普通じゃゲームとして成り立たない作りなんだけど、独特な動画や冒険の仕方が癖になる不思議な作品です。

動画も中には面白いものも混ざっていますが、くだらなかったり、下品だったり、何を見せられているのかよく分からない作品が大半を占めます。でも、その馬鹿馬鹿しくてくだらない事の面白さが表現されていると解釈しています。


現代社会では「ググる」ことは当たり前ですが、AIに聞くこともすでに当たり前になっていますよね。

私なんて長文メールを入力した後は、誤字脱字や分かりづらい表現が無いかchatGPTに添削してもらうことだってあります。良し悪しはありますが、新技術は使って自分の生活の一部になるべきだと思います。その方がきっと人生を豊かにしてくれるはず・・・。

でもなぜ「せがれいじり」でライティングを試してみたのか、それはAIにも私にもわからない。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?