見出し画像

プレイステーション2でプレイステーション1のソフトを遊んでみたよ。

プレイステーション2は昔(厚型)持っていて結構遊んでいたのですが、
手放してから、なんだかまた無性に遊びたくなってしまうという
変な衝動に駆られております。

で、先日、「久しぶりにPS2(プレイステーション2)を買ってきてゲームをプレイしてみた。」の回で買ってきたSCPH-70000系(薄型)を存分に楽しみたいということで、中古ショップで調子に乗って色々と買い込んできました。

導かれし自分

プレイステーション1のメモリーカードもあったので、確か昔プレイステーション1のドラクエⅣを遊んでいたことを思い出して
ネットで調べたらSCPH-70000系(薄型)でも遊べるらしいとのこと。
遊べるのはいいですが、メモリーカードが認識しないなんてことも・・・
だが、やってみるさ。
ということで、調子に乗って買い込んできた中にプレイステーション1のドラクエⅣも勿論買ってきましたよ。

ドラクエⅣのデモ画面

早速起動しみたら、やっぱり動きました。
しかも、昔遊んでいた自分のデータがまだ消さずに残っていたではないですか。
発見した時はもう、懐かしいやらうれしいやらですよもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?