見出し画像

久しぶりにPS2(プレイステーション2)を買ってきてゲームをプレイしてみた。

久しぶりにPS2(プレイステーション2)のゲームがやりたくなってしまった。
ってかNOTEの投稿も久しぶり?
申し訳ないです。筆不精?三日坊主なもので・・・m(__)m
神ゲームが多いプレイステーション2何とかかならないか?とネットで色々と情報を調べながらも、自分でも中古ショップにに足しげく通ってはいたものの、考えること情報を集めること、金銭的な面、優柔不断な性格?興味が他にわいたり(主にガンプラ)、追々でいいか、後にすればいいかなどなど、いい加減なダメ人間ぶりを発揮しながらも時間が経過しつつはや2年。
ついに重い腰を上げたのでありました。

買ったソフトたち


で、某中古屋でSCPH-70000系(薄型)の状態が良さそうなのを見つけてしまい、1週間悩み・考えてついに購入。
店員さんに確認を二つほど
まずは動作確認について、これは問題なく動くとのこと。
もう一つは付属品について、メモリーカードと箱・説明書以外はすべてある。
では買うしかないではないですかと思い、ソフトを二つほど一緒に購入。
持ち運びには気を付けてゆっくりと歩いて帰宅しましたとも。


いざ開封
メモリカードがない・・・
けどあとはそろっている。

「動かなかったらどうしよう」ドキドキしながら、色々とセッティング、今の自分のテレビはまだAV端子ケーブルがあったから助かった。
いざスイッチオンと思いきや、なんとメモリカードがないことにこの時点で気が付きました( ゚Д゚)
ですが、まだ捨てずにとっておいたメモリカードがあったのです。


サッカー日本代表のメモリーカード捨てずにとっておいてありました。
よかった。


メモリカードを挿して今度こそスイッチオン。
動きました。

懐かしきこの画面。



で、ドラクエ8をプレイ。
switchやプレステ4でHDMIの画面に慣れていたので、AV端子ケーブルの画面がやけに新鮮さを感じながらも懐かしさもあって。
とうぜん懐かしさにさのほうに軍配が上がってしまう。

僕にはまだあの頃に帰れることが出来るんだ。
こんなに嬉しいことはない。
解ってくれるよね。
ラ〇ァにはではなく。(謎)
某有名中古ショップ様、もとのユーザー様ありがとうございます。
皆様方の意思と心を私が受け継ぎたいと思います。
そしてこの出会いに感謝しつつも、末永く大切に使うぞと心に誓う訳でして
これから楽しみだ、主にガンダムジージェネ関係がプレイできる。
なんか、レトロゲームの沼にはまりそうな自分がいる訳でありまして。
次はスーパーファミコンを考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?