見出し画像

【EX ROUND】たくさんのお部屋紹介(番外編)

 どーもこんにちは、最後のモラトリアム期間を過ごしているたくさんです。さて前回「いったん記事の更新を休止する」という記事を投稿したくせに何故また記事を投稿しているの?って話なんですが、最後にどうしてもやりたいことがあったのでギリギリ直前になっておまけ記事を書こうかなと思った次第です。

 でそれは何か?っていうとタイトルにある通り私のお部屋の紹介です。これまでもTwitterやこのnoteの投稿でちらちらと写ってはいたと思うんですが、ここ1~2年くらいかけて実家の私の部屋を趣味全開で手を加え続けていたんですよね。

アケコン棚なんかもそう

 元々は5.5畳しかないじーさんが作業部屋として使っていた部屋だったんですが、それを「理想の大人の子供部屋」を実現するべく引きこもり続けておりました。

 そうして部屋がほぼ完成したこのタイミングで転勤となり終わりを迎えてしまったんですが、せめて何らかの形で残しておこうかなと思ったわけですね(笑)。

 まー映画でもスタッフロールの後におまけ映像があると嬉しかったりするじゃあないですか。

アベンジャーズのみんながタコス食ってるシーンみたいな

 そんな感じでただの自己満足の記事になってしまいますが、もし興味のある方にはお付き合いいただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

1.部屋の写真とか

 というわけで早速見ていきましょう。まずドアを開けて正面の視界がこちら。

初っ端から純度の高いオタク部屋
視線を少し右に動かすとプレステ棚や作業机があります
部屋に入って右手に作業机、その上にPSのソフトを置いてる棚など
ウゴウゴルーガ好きなんですよね、ちなみにPSのロゴはUSBに繋ぐと光ります
そして視線を下に移すと作業机、アケコン弄るときはここで
で机の左に塗装ブースを兼ねたラックとアイギスフィギュアコレクション等を置いてある棚が
下は雑多な物置きになっています
その上には私が愛してやまないフォールアウト3と
ラストオブアスのソフト等を飾っています
でその上にPS棚、私が実際遊んでいた実機とソフトを飾っています
もう壊れて動かないPS1、PS2は多分まだ動きます
PS3ももう動きません、サイレントヒル2のリメイクが待ち遠しい
振り返ると背後の扉にはバストアムーブ2のポスター
その上にはわたモテのグッズを飾る棚があります
わたモテ10周年記念で当たったサイン色紙は宝物
左手はこんな感じで繋がっています、最近新設したペルソナ3棚と噓喰い棚
その下はPS5用のモニターとタンスの上にブリジットのフィギュアコレクションケース
見づらいですがモニターの裏にPS5、あと呼び込み君ミニとひぐらしの梨花ちゃん
モニター下にはセガサターンと初期型PS3と
ラスアス2エディションのPS4 Pro、PSはSSDに換装済みです
モニター裏にはSwitch本体やプロコン、PS4のコントローラーを置いています
『自分の好きなもので構成したらこうなった』という感じの棚
部屋に入って左を向いた図、正面上は仮面ライダー棚
PS3のタペストリーの裏はハンガーラックになっています
仮面ライダーの横はけいおん!のグッズと大型の箱のソフト棚、
アケコン棚はベッドの足元にありますw
けいおんからもう15年ってマジか…
でけいおん棚からはセガサターン棚に繋がっています
「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!」
発売当時のセガサターンのチラシ
セガサターン実機と異世界おじさんのグッズ、メーベル可愛い
セガの看板も光ります、いずれもっとちゃんとしたものにしたかった…
セガサターン棚の下はベッド、PCが置いてあり脇にはアケコン棚
休日はトイレ以外ほぼここにいます
タブレットも使用しモニターは全部で4つ、すごく快適です
ベッドに座った視界はこんな感じ
センターテーブルの下にはお湯を沸かすケトルやコントローラーの充電器があります
テーブル脇には普段使い用のアケコン置きとチェンソーマンのゴミ箱
大体手の届く位置にものを置いてます

2.おわりおわり

 はい、ということで写真は以上です。引っ越しで色々変わってしまいますが、そろそろ限界に来ていた部屋を後にし、新生活先でまた一から工夫を凝らせると考えればいいのかなーと思っています。

 それではここまでお付き合いいただいた方はありがとうございました。通常の記事を再開した暁にまたお会いできるのを楽しみにしております。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?