テレビゲーム第1世代?

また子供の頃に何をして遊んでいたかということをテーマに書きます。えーと、昨日は公園での外遊びについて書きましたが、今日は屋内での遊びについて書いてみたいと思います。

私は今年47歳になるおっさんですが、テレビゲームの発展とともに大人になったというような感じがしています。やはり屋内での遊びと言えばテレビゲームだと言える最初の世代なのかもしれません。

初めに一世風靡したゲーム機と言えばやはりゲーム

もっとみる
やった!嬉しいです!
2

noteのはじめ方 記事をSNSでシェアする

その1 : 「どのようなタイプの記事なのか」でタグ付けする

例) #日記, #エッセイ, #イラスト, #漫画, #小説, #音楽, #写真, #詩, #レシピ

その2 : 「何のテーマについて語るのか?」でタグ付けする

例) #SF, #学び, #暮らし, #ホラー, #旅行, #恋愛, #歴史, #アニメ, #ゲーム

その3 : 「どのようなシリーズ(連載)名・商品名か」でタグ付けする

もっとみる
おおおおおお、推してくれた
9

Oリング ココ

先日、ココのアトピーのことを書いたが

アトピーのお話のなりますが、もう一つ。

彼にOリングでNG食材などを確かめている。

Oリングに出会ったのは、ハナの小さいとき。ホメオパスさんにOリングをしてもらったのがきっかけだった。

片手の親指人差し指、(中指でも可能)をあわせて、Oの形にして、

もう片手も同じようにして、リング同士を数珠繋ぎのようにつなぐ。

外れないことを確認してから、食材を読

もっとみる
スキしてくれてありがとうございます^^
5

【 停止ではなく、成長 】

最近は学ぶことに時間を使っております、
久保です♪

仕事を減らしたら、
もちろん、収入は減ります。

自己投資したら、
お金は出て行きます。

しかもその自己投資が
今後、仕事に繋がるか、
自分に合っているかなんてわからない。

そんな理由で
自己投資をする際に

お金の不安が大きくて
踏み出せない、、

自信がない、、

というご相談をよく受けます(^^)

実際、やってみない

もっとみる
明日もお待ちしてます😄
20

【ゼロからのスタート】

こんにちは、久保です♪

『未経験でも出来るか不安です』

最初は不安を抱えながら
スタートする方も居ます。

新しいことにチャレンジする時
誰もがゼロからスタートします。

ゼロな自分がダメなわけでも
無能なわけでもありません(^^)

そこを突き進んだ人が
いろんな可能性を手にします。

不安になったときに
分からないことがあったときに

助けるのが私の仕事です。

是非いつで

もっとみる
明日もお待ちしてます😄
14

【ライター活動の告知】電子書籍版に『ゲゲゲの鬼太郎(プレステ版)』の英語レビュー追加

昨年末にアップした以下の私の電子書籍について、少し内容の更新を行いましたので、改めてのお知らせをさせてください。

「七つの和製ホラーゲームのレビューを日英対訳で」というコンセプトの本ですが、最後を飾る『ゲゲゲの鬼太郎』についてのレビューをかなり増やし、内容紹介も細かくしました。

・このプレステ版のゲームでは、プレイヤーは鬼太郎を操作するのではなく、妖怪が引き起こす怪現象に巻き込まれた一般の人間

もっとみる
Ευχαριστώ πάρα πολύ(ありがとうございます)!
7

2019年:年末に駆け込みで「今年中に電子書籍を出版する」という目標を達成しました!

今年立てていた目標のうち、最後まで残っていたのが、「一冊でよいので、初めての電子書籍を2019年中に出版する!」というもの。

残り日数が少なくなり、「もう諦めてリリースは来年にしてもよいかな」という悪魔の囁き(!)とも戦いながら昨日脱稿、さきほど無事にAmazon の審査をクリアして、販売開始になりました!

このnoteで展開しているマガジン「日本の怖い話を英語で語ろう!」の発展版として、Pl

もっとみる
ありがとうございます!これを励みに読書と勉強の日々を続けます
4

中トロお絵かき道場〜16日目〜

【トロニー】

PS3のコントローラー、DUALSHOCK3です。最初に書いてた絵が想像以上に時間がかかりそうなこと、そんなに時間をかけて書いたところで面白くなさそうなこと、さらに得るものが無さそうなことに途中で気づき、やべー何書けばいいんだ、とかキョロキョロしてたら目に入ったやつです。引っ越してすぐにテレビとPS3のセッティングしました(ぼくはPS3でテレビ録画してるので)。

【よかったところ

もっとみる

不思議が多かったあの頃のプレイステーション

12月3日がプレイステーションの日だったらしいので、プレイステーションの思い出について書き散らしていこうと思います。

不思議なゲームが多かったPS

今から思い出すと、あの頃のプレイステーションは不思議なゲームが多かったな、と思います。
せがれいじり、moon、炎の料理人クッキングファイター好、パラッパラッパー、花火、UFO a day in the  life、等のマイナーなゲームはもちろん、

もっとみる
ありがとうございます!
1