絶対知ってお行きたいメジャーなスタッツのランキング【Jリーグ】

こんにちは、サクブロのエンケンです。
今日は、J1再開前に絶対知っておきたい、メジャーなスタッツのランキングを改めて発表させて頂きます。

こちらをご覧頂くことで
・ゴール/アシストランキング はもちろん、
・シュート打ちまくりキング だれがいったい数をうつのか
・ドリブル数/クロス数/パス数ランキング だれが何本ですごい?
・空中戦ランキング
・ディフィンス部門ランキング
・走行距離/スプリント

もっとみる

【2020シーズン】Jリーグ移籍評価ランキング

こんにちは、サクブロのエンケンです。

今日は、もうすぐJリーグが再開前に知っておきたい、2019から2020の中断期間に行われたJリーグ移籍の結果、戦力がどう変わったか、オフに戦力アップしたのかしていないのか、をランキング形式でまとめさせて頂きました。ちょっと厳しいオフだったなぁというのをE評価から、めちゃくちゃ戦力があがったというS評価まで、6段階で分けました。

A評価は4クラブ、S評価は2

もっとみる

SDGs達成状況、日本は17位にダウン 『Sustainable Development Report 2020』公表

持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(SDSN:Sustainable Development Solutions Network)とベルステルマン財団(Bertelsmann Stiftung, ドイツ)は6月30日、世界166か国における持続可能な開発目標(SDGs)達成の進捗状況を分析した「持続可能な開発レポート2020(The Sustainable Development Repo

もっとみる

私の好きな「渋沢栄一」のエピソード、ベスト3

フォレスト出版の石黒です。
『図解 渋沢栄一と「論語と算盤」』(齋藤孝・著)を企画・編集するまで、実は渋沢栄一のことを私はほとんど知りませんでした。歴史教科書での扱いも小さいですよね。

●渋沢栄一の教えは「当たり前」か?

最初に渋沢栄一に興味を持ったのが、中日ドラゴンズにドラフト1位で入団した大阪桐蔭(当時)の根尾選手の愛読書が渋沢栄一『論語と算盤』だという報道を見たときでした。
試しに買って

もっとみる
今後ともフォレスト出版をよろしくお願いします<(_ _)>
7

竜神のnote 月間&週間アクセス数ベスト3(6月&7月第1週)

こんにちは、竜神です。今週も多く見て頂いている記事を紹介したいと思います。お見逃しの方はぜひご覧ください。【967文字:比較的気軽に読めます】

週間ベスト3(7月1週)

3位(117View)

2位(124View)

1位(129View)

今週の1位は、みんな大好き鬼滅の刃ネタでした。企画継続にあたってのパワーも頂きましたし、がんばってリマインドを続けていきたいと思います。コラボの内容

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもお願いします!
13

初めての書評要約ランキング 20代でやっておきたいこと 川北義則

こんばんは。note生活も10日となりました。

昨日から本の書評といいますか、これはまだ使える!という考え方を書きました。(https://note.com/berururi6/n/n0a6b08c31d72

今日は、昨日の続きでこれはもう時代遅れベスト3を書いていきます。

時代遅れ第3位は

「言い訳をしないこと」

これは昔からの典型ですね。上がいうことはなんでも正しいという体育会系の

もっとみる
よければフォローをお願いします。
1

僕の好きなジェフの歴代助っ人外国人ベスト5

これまでたくさんの助っ人外国人たちがジェフに来てくれました。ジェフに来てくれる選手はみんな大好きですし応援していますが、その中でも僕の好きな外国人選手ベスト5をあげたいと思います!※僕が見始めてから今シーズンに至るまでの範囲で在籍していた選手に限ります。

5位マリオ・ハース🇦🇹(2005〜2006)

高さと当たり負けしない強さに加え、足元の技術もある何でも屋な選手でした。最近のラリベイやク

もっとみる
ありがとう🙌🏻
3

2020年6月読まれた記事ベスト3

今回は、6月に投稿した記事の中で、特に読まれた記事をランキング形式で3位まで紹介してみます。

何を根拠に順位づけているのかというと、

・単純にアクセス数が多い(Googleアナリティクスで確認)
・ツイートのリンククリック数が多い

この2つです。実にシンプルっ……!

「ゆたかてゃ記事数いっぱいあって分からんのじゃ!」という方はぜひ、以下で紹介するものを読んでみてほしいです。

第3位:なぜ

もっとみる
スキっ…!?他の奴には言うなよ…ありがとう
3

【はじめに】別刊BCNがオープン

はじめまして。別刊BCNを運営するオンラインメディア担当です。
note proに初挑戦です。

BCNのオンライン第一報

BCNのオンラインの歴史は実は古く、私が担当する一般コンシューマ向けのBCN+Rで、今でもアーカイブとして確認できる最初の記事は、2003年6月24日掲載の「アップル、64ビットプロセッサ搭載の世界最速PC「Power Mac G5」を発表」というものでした。

IBMとA

もっとみる

インディーズ映画配信サイト「DOKUSO映画館」。
今月のランキング https://dokuso.co.jp/ranking

1位 ワタナベカズキ監督『憧憬を食らう』🏆

"天才棋士として勝ち続ける旧友と「普通の」生活を始めた僕だったが…。"

本作は無料会員登録で視聴可能です!