見出し画像

noteフォロワー数100人だと○番目【調べてみた】

そういえば、週休は寒かったですよね。おまけに雨も止まないのでうちでゴロゴロしてしまいました。

あんまりにも暇だったので、

「フォロワー数100人になると何番目?」か調べて見ました(笑)

データはユーザーローカルさんが提供してくれています「note人気ランキング」の総フォロワー数のページのものを使っています。

やり方はすごく簡単で、エクセルにペタッとデータを貼り付けてあげます。こちらのページには何と毎日フォロワー数上位750人の方々がランキングされています。

あっ、ついでにデータの最後の行に現在のnoteの総ユーザー数の「733万人」を入力しておきます。

そして、グラフの散布図を選ぶとこんな絵ができるので「近似式を追加」してあげて「前方補外」ってところにチェックをいれるとデータが無いところまで線を引いてくれます。何て賢いんだ!

という事でこんな感じです。

ここから先は

869字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?