株式会社ファンくる

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案…

株式会社ファンくる

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案などにお役立ていただける、顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」( https://www.fancrew.co.jp/ )を運営しています。

マガジン

記事一覧

【1,000人に聞いてみた】普段から複数のスーパーを使い分け79%

こんにちは。広報の佐藤です!   大容量の食材が買える業務用スーパーや、店舗オリジナル商品が人気を集めるローカルスーパーなど、近年スーパーマーケットへの注目度が高…

商談を可視化。決定率だけでは得られないデータを活用して売上拡大へ

こんにちは。広報の佐藤です! 今回は「ファンくる」を導入いただいているクライアント様からの声もご紹介します。 会計データを活用したクラウド経営管理サービス「Manag…

【社員インタビュー】「ファンくる」の成長を支えるメンバーの共通点と評価制度

こんにちは。広報の佐藤です。 今回は管理本部長の酒井さんに、入社したきっかけや「ファンくる」の組織作りについてお話しを伺いました。 これまでの事業を礎に新しい価…

【1,000人に聞いてみた】物価高騰への対策は?

こんにちは。広報の佐藤です!   物価高騰が叫ばれる昨今、食品や日用品の値上がりのニュースにも気づけば慣れてしまったように感じます。   今回は「物価高騰について」…

【1,000人に聞いてみた】環境のために取り組んでいることは?

こんにちは。広報の佐藤です!   レジ袋の有料化や飲食店での紙ストロー導入などが始まって久しいですが、実際に消費者はどれくらい環境問題を意識しているのでしょうか。…

【1,000人に聞いてみた】4人に1人はSNSを参考に選ぶ

こんにちは。広報の佐藤です!   皆さんはシャンプーにこだわっていますか?ドラッグストアで手軽に購入できるものからサロン専売品まで、たくさんの種類のシャンプーが販…

【1,000人に聞いてみた】商品のキャンペーン、応募したことある?

こんにちは。広報の佐藤です!   日常生活の様々な場面で行われているキャンペーン。中でも商品にまつわるキャンペーンは普段から目にする機会も多いのではないでしょうか…

【社内イベント】下半期社員総会を開催しました!

こんにちは!広報の佐藤です。 今回は、7月に開催された社員総会を開催の様子をお届けします! 全員でこれまでの成果と会社の未来に触れる「ファンくる」では半期に1回、…

【13,000人に聞いてみた】姿勢の悪さに悩む若者

こんにちは。広報の佐藤です!   皆さんは改善したいと思う体の不調はあるでしょうか。私は学生の頃から姿勢の悪さに悩んできました。スマホなどの影響でストレートネック…

【1,000人に聞いてみた】ビアガーデンに求めることはビール以外の●●

こんにちは。広報の佐藤です!   今年もキンキンに冷えたビールが飲みたくなる暑さが続いていますね。まだまだ夜まで暑いですが、もう少し涼しくなってきたら屋外でビール…

【アンケートで聞いてみた】自分へのご褒美で外食するなら?

こんにちは。広報の佐藤です!   皆さんは自分へのご褒美をあげていますか? 資格試験の合格や昇進など、大きな出来事がなくても、1週間の仕事を終えたタイミングや、忙し…

【アンケートで聞いてみた】夏のボーナス何に使う?

こんにちは。広報の佐藤です!   6月といえば夏のボーナスの時期ですね! 世間では値上げのニュースが続く中、今年のボーナスはどのように使う方が多いのでしょうか?   …

【1,000人に聞いてみた】習慣的に運動している48%

こんにちは。広報の佐藤です!   最近は気温が高い日が増え、春から夏へ向かっているのを肌で感じますよね。夏に向けてダイエットや身体づくりをしたいと考えている方も多…

【社内イベント】4年ぶりにオフラインでの社員総会を開催しました!

こんにちは!広報の佐藤です。 「ファンくる」では、1月に半期社員総会を開催しました。 今回は2019年以来、約4年ぶりにオフラインでの開催となった今年の総会の様子をレポ…

今週も一週間お疲れ様でした♪
今週最も注目された記事はこちら!
【忙しい時のコンビニ飯】おにぎりだけ?みんながお供に選ぶのは●●
https://note.com/fancrew/n/n4c4b2c73bdae

一週間お疲れ様でした♪ #転職してよかったこと 応募作品の中で「【社員インタビュー】デジタル化が進むほど価値が高まる事業」が特にスキを集めた記事だったようです✨

👇記事はこちらから
https://note.com/fancrew/n/n3439c7dda2f4

いつもスキやシェアいただきありがとうございます😊

【1,000人に聞いてみた】普段から複数のスーパーを使い分け79%

【1,000人に聞いてみた】普段から複数のスーパーを使い分け79%

こんにちは。広報の佐藤です!
 
大容量の食材が買える業務用スーパーや、店舗オリジナル商品が人気を集めるローカルスーパーなど、近年スーパーマーケットへの注目度が高まっているように感じます。
 
今回は「スーパーマーケットの利用動向について」をテーマに行った調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年8月に「スーパーマーケットの利用動向調査」を実施しました。
結果はというと…
 
【調査結

もっとみる
商談を可視化。決定率だけでは得られないデータを活用して売上拡大へ

商談を可視化。決定率だけでは得られないデータを活用して売上拡大へ

こんにちは。広報の佐藤です!
今回は「ファンくる」を導入いただいているクライアント様からの声もご紹介します。

会計データを活用したクラウド経営管理サービス「Manageboard」を開発・提供する株式会社ナレッジラボのセールス統括責任者の石田さんとプロダクトセールスチーム副責任者の喜多さんにお話を伺いました。

プロダクトセールスチーム副責任者の喜多さん

営業メンバーの課題を可視化―「ファンく

もっとみる
【社員インタビュー】「ファンくる」の成長を支えるメンバーの共通点と評価制度

【社員インタビュー】「ファンくる」の成長を支えるメンバーの共通点と評価制度

こんにちは。広報の佐藤です。
今回は管理本部長の酒井さんに、入社したきっかけや「ファンくる」の組織作りについてお話しを伺いました。

これまでの事業を礎に新しい価値を提供していくフェーズが魅力―入社を決めた理由を教えてください。

20年の歴史がある会社にも関わらず、既存の事業を礎に新しい価値を創り、世の中を変えて行こうというエネルギーに満ちあふれているところに魅力を感じたからです。同時に将来的な

もっとみる
【1,000人に聞いてみた】物価高騰への対策は?

【1,000人に聞いてみた】物価高騰への対策は?

こんにちは。広報の佐藤です!
 
物価高騰が叫ばれる昨今、食品や日用品の値上がりのニュースにも気づけば慣れてしまったように感じます。
 
今回は「物価高騰について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年8月に「物価高騰についての意識調査」を実施しました。
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】

物価高騰による影響を感じる99%

物価高騰により買い物に変化

もっとみる
【1,000人に聞いてみた】環境のために取り組んでいることは?

【1,000人に聞いてみた】環境のために取り組んでいることは?

こんにちは。広報の佐藤です!
 
レジ袋の有料化や飲食店での紙ストロー導入などが始まって久しいですが、実際に消費者はどれくらい環境問題を意識しているのでしょうか。
 
今回は「環境問題について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年7月に「環境問題についての意識調査」を実施しました。
 
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】

環境問題に関心がある81%

もっとみる
【1,000人に聞いてみた】4人に1人はSNSを参考に選ぶ

【1,000人に聞いてみた】4人に1人はSNSを参考に選ぶ

こんにちは。広報の佐藤です!
 
皆さんはシャンプーにこだわっていますか?ドラッグストアで手軽に購入できるものからサロン専売品まで、たくさんの種類のシャンプーが販売されていますが、私は未だに自分に合うシャンプーと出会えていません…
 
今回は「シャンプーについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年7月に「シャンプーについての意識調査」を実施しました。
 

もっとみる
【1,000人に聞いてみた】商品のキャンペーン、応募したことある?

【1,000人に聞いてみた】商品のキャンペーン、応募したことある?

こんにちは。広報の佐藤です!
 
日常生活の様々な場面で行われているキャンペーン。中でも商品にまつわるキャンペーンは普段から目にする機会も多いのではないでしょうか。
 
今回は「商品のキャンペーンについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年5月に「商品のキャンペーンについての意識調査」を実施しました。
 
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】

これま

もっとみる
【社内イベント】下半期社員総会を開催しました!

【社内イベント】下半期社員総会を開催しました!

こんにちは!広報の佐藤です。
今回は、7月に開催された社員総会を開催の様子をお届けします!

全員でこれまでの成果と会社の未来に触れる「ファンくる」では半期に1回、社員総会を開催しています。昨年まではオンラインでの開催を余儀なくされていましたが、2024年1月からオフラインでの開催が復活しました。そのため普段はリモートワークや地方勤務でなかなか顔を合わせることのないメンバーと直接コミュニケーション

もっとみる
【13,000人に聞いてみた】姿勢の悪さに悩む若者

【13,000人に聞いてみた】姿勢の悪さに悩む若者

こんにちは。広報の佐藤です!
 
皆さんは改善したいと思う体の不調はあるでしょうか。私は学生の頃から姿勢の悪さに悩んできました。スマホなどの影響でストレートネックなどの症状を耳にする機会も増え、姿勢に悩む方の多さが伺えます。
 
今回は「改善したい体の不調について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年6月から7月にかけて「改善したい体の不調についての調査」を「

もっとみる
【1,000人に聞いてみた】ビアガーデンに求めることはビール以外の●●

【1,000人に聞いてみた】ビアガーデンに求めることはビール以外の●●

こんにちは。広報の佐藤です!
 
今年もキンキンに冷えたビールが飲みたくなる暑さが続いていますね。まだまだ夜まで暑いですが、もう少し涼しくなってきたら屋外でビールを楽しみたいものです。屋外でビールを楽しむならやはりビアガーデン!
今回は「ビアガーデンについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年5月から6月にかけて「ビアガーデンについての意識調査」を実施しまし

もっとみる
【アンケートで聞いてみた】自分へのご褒美で外食するなら?

【アンケートで聞いてみた】自分へのご褒美で外食するなら?

こんにちは。広報の佐藤です!
 
皆さんは自分へのご褒美をあげていますか?
資格試験の合格や昇進など、大きな出来事がなくても、1週間の仕事を終えたタイミングや、忙しい1日を乗り越えた時など自分で自分を労いたいタイミングは少なくないのではないでしょうか。
 
今回は「ご褒美外食について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さて、ファンくるでは2024年5月に「ご褒美外食についての意識調査」を

もっとみる
【アンケートで聞いてみた】夏のボーナス何に使う?

【アンケートで聞いてみた】夏のボーナス何に使う?

こんにちは。広報の佐藤です!
 
6月といえば夏のボーナスの時期ですね!
世間では値上げのニュースが続く中、今年のボーナスはどのように使う方が多いのでしょうか?
 
今回は「2024年夏のボーナスについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さて、ファンくるでは2024年5月に「夏のボーナスについての意識調査」を実施しました。今年の夏のボーナスについて、支給の有無やその金額、使い道など「フ

もっとみる
【1,000人に聞いてみた】習慣的に運動している48%

【1,000人に聞いてみた】習慣的に運動している48%

こんにちは。広報の佐藤です!
 
最近は気温が高い日が増え、春から夏へ向かっているのを肌で感じますよね。夏に向けてダイエットや身体づくりをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回は「運動習慣について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

ファンくるでは、2024年1月に「運動習慣についての意識調査」を実施しました。
いつもの移動手段が電車や乗用車だと、普通の生活をして

もっとみる
【社内イベント】4年ぶりにオフラインでの社員総会を開催しました!

【社内イベント】4年ぶりにオフラインでの社員総会を開催しました!

こんにちは!広報の佐藤です。
「ファンくる」では、1月に半期社員総会を開催しました。
今回は2019年以来、約4年ぶりにオフラインでの開催となった今年の総会の様子をレポートします!

2019年ぶりに(ほぼ)全員集合!「ファンくる」では、毎月共有会という全社会議、半期に1回は社員総会を実施しています。毎月業績や各部門での取り組みと実績を共有することで、役職問わず、メンバー全員が会社の現状を常に把握

もっとみる

今週も一週間お疲れ様でした♪
今週最も注目された記事はこちら!
【忙しい時のコンビニ飯】おにぎりだけ?みんながお供に選ぶのは●●
https://note.com/fancrew/n/n4c4b2c73bdae

一週間お疲れ様でした♪ #転職してよかったこと 応募作品の中で「【社員インタビュー】デジタル化が進むほど価値が高まる事業」が特にスキを集めた記事だったようです✨

👇記事はこちらから
https://note.com/fancrew/n/n3439c7dda2f4

いつもスキやシェアいただきありがとうございます😊